ここから本文です

喉の痛みに何が効きますか?

nui********さん

2015/1/1121:07:01

喉の痛みに何が効きますか?

のどが弱くて痛くなりやすいので、喉の痛みに効くものを探しています。
(激痛の時は病院に行ってルゴールを塗ってもらいます)
今までのどぬ~るスプレー、プロポリススプレー、マヌカハニー、はちみつ大根など試しましたが
個人的にはアズレンスプレーが一番効く様な気がします。
一応医薬品なので常用するのはいけないかなと思って、あまり使えないのが残念です。
何かおすすめがあったら教えてください。

閲覧数:
1,293
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2015/1/1123:42:02

あたためた牛乳にはちみつを入れて飲む…はちみつは多めに、よく混ぜて…
これをゆっくり少しずつ飲むと、痛みがやわらぎます私も喉が弱く、扁桃腺がよく腫れて大変でしたが、マヌカハニーの+20をゆっくり食べるようになってからは、あまり悪化せずに治ります。

ご質問者様が召し上がっているマヌカハニーは、どの ランクでしょうか?
マヌカハニーの ランクが高い物は高価ですし、私はガンガン食べるのはちょっと…っと思い、マヌカハニー+20は、ティースプーンで食べる用…
牛乳に入れるのは、普通のはちみつにしています!

質問した人からのコメント

2015/1/18 15:01:31

マヌカハニーは+15なんですけど、なんだか私には効かないんですよね・・・
もっと数値が高ければ効くんでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yau********さん

2015/1/1121:08:49

わたしも喉が弱いのですが、最近ゆず茶を飲むと、体も暖まり喉も楽なような気がします♪