ここから本文です

植村隆氏について 170人の弁護団〜という記事を目にしたのですがこれだけ大勢を雇...

kat********さん

2015/1/1201:04:42

植村隆氏について
170人の弁護団〜という記事を目にしたのですがこれだけ大勢を雇うとかなりの金額になってしまうでしょうから流石に自分で手配はしないと思うのですがボランティアみたいな感

じで集まってるのでしょうか?それともどこからかお金が出てるのでしょうか?

閲覧数:
423
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cai********さん

2015/1/1208:27:13

ボランテイアというか、賛意の弁護団という感じでしょうね。
いじめ自殺事件とか、過去にも時々ありますよね。
名を連ねておくのは意思表示で、実際にはほとんど活動することも直接話し合うこともなく、報酬も特段ないと聞きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2015/1/1208:02:06

手弁当だと思います。

裁判に勝ったら、損害賠償金1650万円を山分けする。

サヨク弁護士連中によくある話です。

ros********さん

2015/1/1205:35:06

流石に、国選弁護士170人はないでしょね(;´д`)

こうなると弁護士資格全体を見直しが必要では。全員にテストを適用し、良識に欠けるもの、極左的要素の著しいもの、反社会的活動に加担するものから、剥奪したらよいのでは?

三権分立は大事ですよね。取急ぎ、よその国の立法機関と、行政機関、めためた司法機関から、分立してもらわないと、ね。

seg********さん

2015/1/1201:48:25

国選弁護制度を適用したのかもしれない。