ここから本文です

スキンケア化粧品についていくつか疑問があるので、教えてください(^^) “化粧品...

m71********さん

2015/1/1210:12:23

スキンケア化粧品についていくつか疑問があるので、教えてください(^^)

“化粧品は肌の表面に乗るだけ”と何かで読んだことがあります。でも、エステや化粧品売場などでは、店員さんが皮膚の層

の絵を見せながら『この化粧品は真皮層まで浸透するので効果があります!』と説明してくれることがよくあります。どっちが本当ですか?


成分が気になり、調べることがあります。
(私自身、肌トラブルはありません)

高級な化粧品には、とても良い成分が入っていますが、悪い成分が入っていることがあったり、安くても24hコスメのように“科学的な合成成分無配合”、“天然成分100%” などのものもあると思います。

かと思えば、私の祖母(90)はエステに行くこともないですし、ドラッグストアに売っている1000円以下のスキンケア化粧品を使っていますが、シミやシワが割と少ないんです。


結局は、何をどうすることが肌にとって一番良いんでしょうか、、、。

補足詳しく回答していただき、ありがとうございました!二つの疑問に対して、それぞれ別の方からの回答があったため、ベストアンサーを選べなくなってしまいました(((^^;)すみませんが投票にさせていただきます。

閲覧数:
167
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2015/1/1210:51:02

何が本当かよく分からないですが。私は紫外線とかなと思います。と言うのも、二歳の甥っ子が、赤ちゃんの時はほとんど外に出なかったので、真っ白のツルツルだったんですが、大きくなるにつれ外に出るようになると、ツルツルはしていますが、少し焼けたりしてるし、やはり前とは違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2015/1/1718:13:23

ゴキブリは、化粧しないと外に出ることができない。

hik********さん

2015/1/1409:15:47

化粧品は法律でも
「角質層にしか浸透しないもの」と定義されています。

真皮まで浸透と販売員が言ったのであればそれは
「薬事法違反」です。

最悪の場合、逮捕されます。


>“化粧品は肌の表面に乗るだけ”と何かで読んだことがあります

これは言ってみればほぼ正解と言えます。

化粧品0.02mmしかない角質にしか浸透しませんし、
「塗り続けていれば皮膚の状態が良くなっていく」
ということもありえません。

いわば乗っているだけで、それが成分が蒸発したり
洗い流してしまえばそれで効果はほぼなくなります。

なのであえて高いものを買う必要もないのです。


まぁあとは下の方が言うような運動をしたり
いい食生活をするしかありません



繰り返しますが
>『この化粧品は真皮層まで浸透するので効果があります!』

この録音ボイスがあれば、行政から100%行政指導は入りますよ。
間違いなのは当然なのですから。それを無視して言い続ければ
逮捕される可能性もあるのです

fox********さん

2015/1/1215:43:01

以下は業界が口が裂けても絶対に言わないことです。
《業界の目的》
◎消費者の皮膚バリア(角質層)を意図的に壊し、乾燥・敏感を招いて、その対処に自社の製品(化学物質を皮膚に塗らせ非常に弱い皮膚にすること)を買わせるシナリオです。

テレビ、CM、ラジオ、雑誌など、世の中の日用品の99%は皮膚バリア(脂の膜)を溶かし外からの異物が容易に入り込みトラブルを起こします。
メーカーなどは消費者に誤った認識を与え、品物を売りたいだけなのです。

●皮膚に何かを塗る=皮膚は必ず異物と認識し排泄します。これが表面に出ることで皮膚トラブルになります。
このように御理解下さい。
●美肌になる(維持する)答えをお伝えします。
簡単なので実践してみてください。
以下の方法はメイクをしてない場合を記載します。

《顔・体》
①朝・夜→水かぬるま湯で流すだけ。

②タオルを顔・体に押しあて水滴をタオルに吸いとらせる

※コツは、つけない、こすらない、洗わないです。

《髪・頭皮》
シャンプー、リンスなど不要。
①シャワーを頭皮に当てなマッサージする。

あとは、食事・睡眠・適度な運動が必須です。

《食事》
●和食を主としてください。
ジャンクフード・お菓子などは体が酸化します。

《睡眠》
一日7Hが理想です。
夜更かしはNG。

《適度な運動》
ウォーキングが最適。

●化粧品=自分を華やかに見せるための道具に過ぎない。

メイクをされる場合は、水やぬるま湯で落とせるものを探されるとよいです。

《参考資料》
非接触皮膚科学と検索されて下さい。

●何も塗らなければ自然治癒力が働いて、必ず学生時代のツルツルの卵肌になります。

化学物質で一生ものの皮膚を台無しにする必要はありません。
どうか、歪んだ認識(今まで惑わされてきた情報)を排除され、正しい認識を身に付けられ人生を謳歌されて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる