ここから本文です

パソコンデータ取り込みについてです。

got********さん

2015/1/1212:52:47

パソコンデータ取り込みについてです。

先日愛する人が亡くなり、その人のパソコンのデータを全てusbに取り込みたいのですが
どのようにしたらいいですか?
usdを購入するときもどれを買ったらいいかも教えて頂けるとありがたいです。

あと、それを別のパソコンで見るときもどうしたらいいのか。

カメラももっていて、そのカメラの画像も全てデータに取り込み持っていたいのですが。。
パソコンは全然詳しい使い方をしらなく、実際のカメラなどはお母さまの所に置いといて
あげたいのです。

どなたか、宜しくお願い致します。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2015/1/1214:56:50

御愁傷さま、ではありますが。
「ポータブルHDD」を、お勧めします。
理由として、データ容量がHDDのほうが20倍以上おおきい・データー損失の可能性がUSBが大きい(USBの紛失・データーの破損)。などがあります。家電量販店で、一万円以下で購入できると思います。
http://www.iodata.jp/product/fun/pickup/1405backup/
http://buffalo.jp/product/hdd/portable/hd-pnfu3-c/#feature-6

御愁傷さま、ではありますが。
「ポータブルHDD」を、お勧めします。...

  • 質問者

    got********さん

    2015/1/1219:17:13

    ファイルまでupして下さりわかりやすありがとうございました!
    家電量販店で検討してみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya1********さん

2015/1/1215:02:46

USBはどれでも構わない。
容量は16GBでいいと思います。

よく家電量販店で安売りしてるのでもいいし。
まぁそういうのは8GBだろうけど…。

差し込む部分はキャップ式より、スライド式の方がいいです。
キャップ結構無くすので。

基本パソコンの横に差せるようになってるから、どのパソコンでも差し替え出来ます。
差し口は3つは付いてるはずなので、USB差して、カメラもUSBで繋いでパソコンに差し込めばOK。
カメラのUSBケーブルは、デジカメ購入した際に付属で付いてきてるはずです。

あとはカメラのフォルダー開いて、USBに入れるだけ。