ここから本文です

これらは法的に問題はないのでしょうか? 私の会社(サービス業)は、顧客に反社...

ran********さん

2015/1/1216:04:52

これらは法的に問題はないのでしょうか?
私の会社(サービス業)は、顧客に反社会勢力がいると知りながら、
サービスを提供しているようですが、これらは法的に問題はないのでしょうか?

またこれらが違法であるとすれば、適切な通報先はどこになりますでしょうか?
ちなみに私は勤務中、顧客の暴力団関係の方から被害を受けたことがあります。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbc********さん

2015/1/1217:54:41

こんにちは,判定構成力,暴力団にサービスの提供をすれば,違反ですかし,貴女が暴力団に被害を受けたのであれば,その事を最寄りの警察署に報告すれば良い事ですし

また怪我をしたのであれば診断書を警察署に持ち込み訴える事も出来ますよ。

質問した人からのコメント

2015/1/13 23:55:10

成功 大変参考になりました!私の会社は労働基準法を守らず、それどころか反社会勢力の客まで放置黙認しているような悪質企業です。泣き寝入りせず、法的手段で徹底的に戦っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cli********さん

2015/1/1217:37:20

都道府県などが定める暴力団排除条例の利益供与違反のおそれがあります。
通報先は会社最寄りの警察署か、都道府県警本部の組織犯罪対策第三課です。