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女子高校生です。 お腹がぽっこりとでているんですけど、 下っ腹というより全体...

jyu********さん

2015/1/1300:01:49

女子高校生です。
お腹がぽっこりとでているんですけど、
下っ腹というより全体的に出てます。
少し食べたり飲んだりするだけですごい膨らんだりして、たまに食べ過ぎのような苦しさがきます


筋肉がついたせいか、
力を入れるとそのぽっこりお腹のままかたくなったりします。

特別お腹だけすごいのですが、
ただの太りすぎですか??
何かわかる人教えてください
お願いします

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ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2015/1/1300:04:15

他は細いのにお腹だけ出ているとかなら、下腹部の腹筋が弱くて
内臓脂肪や内蔵そのものが出ている場合があります。


特に女性だと下腹部の力が弱くて胃腸が前に出ているケースが多く、
下腹部の腹筋を鍛えることで劇的に改善する場合もあります。

あとは、下腹部の筋肉、つまり「腸の上にある筋肉」を鍛えて、
腹式呼吸で腹筋を動かすことで、多くの女性が悩む、あの問題を
解消できる場合も……。(^^;


下腹部のトレーニングには、足上げ腹筋が良いですよ。

1.床に仰向けに寝る
2.足を揃えて、あるいは足先を重ねて、床から数センチ浮かす
3.膝を伸ばしたまま、脚を45°~60°上げる
4.腹筋に力をいれたままゆっくり脚を下ろす。
床には着けず、2.の高さで止める

12~15回を1セットに、休憩を入れながら1日2~3セット行います。

最初は強烈な筋肉痛に悩まされますので、まずはこれが治まるまで
おやすみ。
そのあとは高校生なら1日おきがいいと思います。
(筋肉は休んだ日に作られますので、実はお休みの方が
大事だったりします)

私の場合――ですが、1週間でポッコリお腹を解消しましたよ。
(^^)

男性に多い内臓脂肪型肥満の場合ですと、脂肪を減らさないと
効果は現れにくいですが、下腹部の腹筋を付けておけば、
脂肪を減らした時、よりお腹を引っ込める効果があるはずです。
(女性でも内臓脂肪が多い人はいますので)


いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/1/13 06:46:55

笑う とてもわかりやすく説明ありがとうございます!やってみます( ˘ω˘ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lek********さん

2015/1/1300:04:42

身体は全体的にきゃしゃではありませんか?
自分と同じです
そういう人は食べると身体がきゃしゃなので、お腹の膨らみが目立つんですよね
気にする必要はないと思います

あわせて知りたい

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