ここから本文です

確定申告の医療費控除;●後期高齢者医療高額療養費について~支給された額は、税務...

shi********さん

2015/1/1309:50:19

確定申告の医療費控除;●後期高齢者医療高額療養費について~支給された額は、税務署は把握できるのでしょうか?

何回か、高額療養費が支給されていたのですが、その通知を処分してしまい、額が不明です。

そのため、『支給額なしとして申告をした場合、税務署で申告漏れを指摘されるのでしょうか?』

生命保険会社が支給した入院費などは、税務署は把握していると思いますが、後期高齢者医療と税務署は、連携しているのかどうか知りたいです。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
4,191
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2015/1/1309:53:16

税務署は直接的に知り得ない情報ですので、

市区町村税務課がチェックしております。

あまりにちょろまかした金額が大きいと

税務署にチクられ、呼び出しを喰らいますよ。

質問した人からのコメント

2015/1/15 20:10:05

感謝 そうなんですね。よく分かりました。
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2015/1/1311:26:11

税務署ではわかりませんが役所でわかります。

悪質だと思われれば、
訂正申告だけでは済まされません。