ここから本文です

iPad miniを購入したのですがバイブ機能がないことに購入後にきずきました。 そこ...

kic********さん

2015/1/1312:23:15

iPad miniを購入したのですがバイブ機能がないことに購入後にきずきました。
そこで質問なんですが、今現在iPad miniを使用している人でバイブ機能はどのようにしてますか?

色々調べてみたらBluetoothの時計もあるみたいで… もし使ってる人がいたらどの時計かを回答お願いします。
その他の回答もお願いします。
ちなみに自分のiPad miniは2です。

閲覧数:
24,038
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/1/1315:36:26

iPadシリーズは携帯電話ではないので、元からバイブレーション機能は搭載されていません。メールの着信などは画面を見るしかないです。それにiPhoneより質量のあるiPadが揺れるのは安全的に見ても問題がありますし、机やテーブルから落下しての破損もあるでしょう。

Bluetoothの時計というのはウェアラブルウォッチになります。アップルは3月末頃に「Apple Watch」というウェアラブルウォッチを発売します。これを使えばApple Watch上でメールの送受信や通話が可能になります。いくつか種類があり、一番安いのでも4万円近くになります。高いですがアップル純正なので、使用している端末がサポート対象外になるまでは安心して使えるのが利点です。

あとはいくつかのメーカーから発売されていますが、安い物(1万円前後)はエクササイズ支援が主なので、着信やメール受信に対応していないのが多く、Apple Watchに近い性能になるとやはりそれなりの価格になります。またApple Watchと同等性能の製品がないのと、今後もサポートが継続されるかどうかはメーカー次第なので、安心という点では高くてもアップル純正の方がいいでしょう(中国メーカーが発売しそうな気がしますが、きちんと日本語がサポートされるかどうかや、アフターケアがきちんとされるかどうかがポイントでしょう)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!