ここから本文です

トヨタ アクアの新車購入3年後の車検費用について。 よくわかっておらず、お恥...

mot********さん

2015/1/1313:26:23

トヨタ アクアの新車購入3年後の車検費用について。

よくわかっておらず、お恥ずかしいのですが…。

5年間のメンテナンスパックに入っている場合、車検にはいくらかかるのでしょうか?

半年ごとに点検していただいてますし、特に不具合はないと仮定して…。

あと、ディーラー車検というのはその工場で全て完了なんでしょうか?トヨタのHPではそんな感じだったんですが。

何もないと思うので、経験として、陸運局に自分で持って行ってみたいなとも思ってるのですが、ディーラーさんで完結すると意味ないですよね。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_********さん

2015/1/1313:41:41

5年のメンテパックですよね。車検の整備代も既に払っている形です。
ですので3年後の車検時には①自賠責保険料+重量税は最低限必要かと思います。がそのパックの内容が良くわからないので何とも判断いたしかねますが、代行手数料などが必要になろうかと思います。
ですから基本的には・・・税金関係と保険関係+手数料関係になろうかと思います。ですので4~5万程度かと思います。ですがパックで準備されている交換部品以外に必要なものが出た場合には別途請求になります。
※点検パックは各販売会社によって内容が異なりますので・・・一応購入になったお店に「3年後の車検の時にはパック以外にいくら程度準備が必要なの、明細貰える」と言って話をなさってみてはいかがですか?一度ご確認してみてください。

• cb_********さん

2015/1/1313:55:47

すみません。中途半端でした。ディーラーでの車検は車検の検査自体はディーラーで行いますので検査場には一般的には車の持ち込みは致しません。ですから貴方様のご希望を叶えるためには点検パックにて車検点検整備を行ってもらって・・・検査のみご自身で陸運局に持ち込んではいかがですか?ただですね、新車にはメーカー保証が付いていますからその期間中はディーラーでの車検受検をお勧めいたします。もしそのような事をなさりたいのでしたらメーカー保証が切れて・・・「もう何かつぶれたら車を買い換えよう」と考えた時になさってはいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/13 14:04:26

降参 早速の回答ありがとうございますm(._.)m

知りたかった答えをいただきました。

解決です。今回はディーラーにおまかせします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alf********さん

2015/1/1313:35:06

ディーラーだと、まあ見積もりを取ってみないと解りませんが、

12万前後は取るでしょうね。

格安車検だと8万でお釣りがくるはずです。

ディーラーで車検といっても、検査場に持ち込んで

車検を受けるはずですので、

ディーラーで完結はしないはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる