ここから本文です

ランドクルーザープラドについて 先日、「2015年式 ランドクルーザープラド T...

shi********さん

2015/1/1316:57:52

ランドクルーザープラドについて

先日、「2015年式 ランドクルーザープラド TX Lパッケージ 7人乗り」

オプション+モデリスタ 総額 524万円を見積もりをしてまいりました。

お値引が524万円から

55万円という金額が出ているのですが、妥当なのでしょうか??
(+テレビキャンセラーもつけてくれるという事です。)

(頼んでいないのに、コーティング 8万円が加算されており、そこからのお値引なので、車両+オプションの実質の値引きは47万円)

魅力的な車だとは思うのですが、モデルチェンジ後6年、マイナー後2年経過しており、

モデル末期としてはもう少し値引きは期待できるのでしょうか??

ネットで今年の夏ごろにディーゼル投入で、マイナーチェンジの予定と記載されており、

営業マンに聞いたところ、全く情報が無いと言っておりました。
(ランクルではあると言っていましたが、にごされているのでしょうか??)

ちなみに、見積もりを取ったディーラーは初めての訪問で、過去取引もありません。

よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1322:35:19

150系は今年の9月でフルモデルチェンジから6年、マイナーから2年となりますが、まだ9月までもう少しあるので、まだまだモデル末期っと言う状態では無いような気がします。
ディーゼルも噂はありますが、私のディーラーの営業マンも分からないとの事でした。しかし、4リッターが無くなってディーゼルになりそうだと言う話しをしておりましたので、まんざら噂だけでも無さそうですね。

値引きが妥当かと言われますと難しいですが、マイナー発表と同時に契約し、TX7人乗りで35万の値引きでした。その値引きにはコーティングとメンテナンスパックまで入っていましたので、実質の値引きは金額は分かりませんが…。ただ、コーティングを外しても同じ値引きで行きますと言われてましたので実質の値引き額かも知れませんけど。

ローンで買うのか現金で買うのか、メーカーオプション、ディーラーオプションの種類によっても値引きは大きく変わって来ますので、欲しいと思った時が買いですよ。

噂の6月のマイナーはエンジンの仕様変更だけかも知れませんので、待てるなら待つのもありですし、今欲しいなら買いだと思います。

安く買うことも大事ですが、自分の欲しい車に乗られて下さいね☆

総額524万もする高い車なのに知人に安く買ったって言ってしまいますと、車の価値も下がってしまいますよ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lei********さん

2015/1/1520:54:50

私も14年12月に150後期アルジェントクロスで契約しました。
15年の秋にディーゼルが出ると聞きました。
私はディーゼルには興味がなく契約しましたがマイナーチェンジで外観が変更したらどのようになるかわかりませんが、今のモデルがカッコイイので決めました。

隣の県で値引きを聞いたら本体15万でDPは15%値引きと言われました。

私が住んでいる県では本体20万でDPは20%値引きでした。

きっと担当が頑張ってくれたのだと思います。

この車のリセールの条件がとてもよいので更に魅力でした。

モデリスタも前後付けましたがよかったと思っております。

メーカーのコーティングは不要かと思います。

プラドライフを堪能しましょう。まだ納車されていませんが・・・・。

himecyanさん

2015/1/1517:22:36

複数の雑誌で得た情報ですが、今年の夏あたりにマイナーチェンジが実施されると記載されていました。

4000ccのガソリンを廃止し、3000ccのクリーンディーゼルが設定されるということで気になっています。同時にエクステリアの一部変更の内容も記載されていました。

まだモデル末期というわけではありませんが、長持ちする車であり、エンジンにこだわりがなければ、経済的なディーゼル車をオススメします。長く所有すればするほど、燃料代の差額で元は取れる車です。

夏ごろにマイナーチェンジが実施されることが事実であれば、発売前に現行モデルの在庫車の値引き幅が広がる可能性があるので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる