ここから本文です

井上尚弥すごかったですね。 彼が負けるとしたら誰になると思いますか?

tor********さん

2015/1/1400:06:39

井上尚弥すごかったですね。

彼が負けるとしたら誰になると思いますか?

個人的陣営と違い、防衛でゎなく、すでに制覇したライト、スーパーフライを含む
ライトフライ、フライ、スーパーフライ、バンタム、スーパーバンタム、フェザー、スーパーフェザーの前人未到の七階級制覇を目指して欲しいのですが、やはりスーパーバンタム以上は無理ですかね?いくならミニマムですか?

彼と戦ってほしい選手っていますか?

俺ゎやはりロマゴンですね~何だかんだで実現しない気がしますが...
階級を上げて、山中との試合も見てみたいですし、贅沢をいえばサンタクルスやリゴンド―、カバジェロとの試合も見てみたいです。

最後に関係ないですがライト級以下でエキサイティングな選手を教えて下さい。

よろしくお願いします。

補足いきなりですが、彼ゎアメリカに行くと思いますか!?

個人的にゎ絶対アメリカで試合をしていって欲しいのですが!

ドネアの様に!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bx4********さん

2015/1/1711:32:50

Sフライに留まる限り、現状では誰も倒せないと思います。倒せるとしたら、まだ10代の開花していないボクサーが数年後に…か、井上が劣化して負ける。
あのナルバエスを2RKOなんて普通じゃないです。もちろん、コンディションとかもありますが、当然、ナルバエスも150回以上試合する中で、調子悪い時もあっただろうし、ラッキーパンチもらう事もあっただろう。だけど1度も倒れなかった。ドネアでさえ倒せなかった相手。それを2RでKOです。しかも、最初のダウンはガードの上からでしたが、あのダウンは普通に考えて階級差のある対戦か、あるいは相当実力差が無ければ発生しないダウンです。
問題は、あんな試合を見せられて「誰が挑戦するのか?」です。日本を主戦場としているのと、強すぎるのがネックになりそう。ビッグネームは「ほぼ勝てない相手」で「ファイトマネーも少ない相手」とやるわけもなく、かと言って、他では試合にならない。ここまででは無かったでしょうが、長谷川の全盛期もそうでした。長谷川もビッグネームとの対戦がまとまらず、普通の世界ランカーとばかりやって、1Rとか2Rで当たり前の様にKOしていました。ちゃんとしたランカー相手しているのに「さ~、連続1RKOなるか!」なんて実況される様な王者に、日本で一か八か挑戦するビッグネームなどいません。
井上には、具志堅さんの防衛記録とか言わずに、ラスベガス進出をやってほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2015/1/2023:33:12

スーパーフライには見当たりません。フライはロマゴンとアムナットが勝てるかも。

dra********さん

2015/1/1711:06:20

今、負ける相手はいないと思います。
ロマゴンでさえ駆逐してしまうのではないかと思います。

spe********さん

2015/1/1413:24:47

Sフライでの防衛戦で見たいのは
ハードパンチャーのルイス・コンセプシオンとタイソン・マルケス
二人とも名の通った選手
そしてローマン・ゴンザレスですね
バンタムに上げて山中伸介、アンセルモ・モレノ そして昨年、長谷川を退けたキコ・マルチネスですね
ここまで連勝で来て
Sバンタムでギレルモ・リゴンドーとのビッグマッチ KOで井上
ノニト・ドネアにも勝つだろう
そして難敵になりそうなのがIBFのカール・フランプトンかな
ここまでです。
フェザー級は体型的に厳しい ニコラス・ウォータースやアブネル・マレスなどには勝てると思えない

しかし井上尚弥ってわくわくさせてくれますね
大橋会長のマッチメイクに期待します。

koi********さん

2015/1/1409:48:53

手数が多いタイプやラフな選手。
被弾して顔がはれたり、カットしたりしたときの対応が未知数です。
先日の試合を見る限り、印象だけだとロマゴンも食ってしまいそうな期待もありますが、冷静に考えると井上も被弾するはずです。
八重樫戦のロマゴンが100%(本気)ではないとみていますので、井上にMAXで攻撃してきた打ち合いを制することができるでしょうか。
いずれにしろそのくらいの本物でないと井上を止めれないかなと考えています。

rir********さん

2015/1/1405:20:07

ローマン・ゴンザレスが負けるとしたらスピードボクシングだと思いますp(´⌒`q)ローマン・ゴンザレスを倒すのは井上尚弥選手以外にいないと思いますp(´⌒`q)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる