ここから本文です

C型肝炎被害者ってあれは・・・プロ市民って奴なんですかね?

ooa********さん

2007/12/3013:40:24

C型肝炎被害者ってあれは・・・プロ市民って奴なんですかね?

参考までに・・・
1950年(昭和25年)11月ニッポンブラッドバンク(後のミドリ十字社)が設立された。以降次々
と民間の血液銀行ができ、約20箇所が許可された。これらの血液銀行は売血を使用していた。
1954年(昭和29年)血液製剤は健康保険で使用できるようになったので急激に輸血が普及した。
と同時にC型肝炎も激増した。
1952年(昭和27年)日赤の血液センターが出来たが、始めは売血も一部取り入れていた。とこ
ろが1964年(昭和39年)3月アメリカ大使ライシャワーが19歳の少年に右大腿部を刺されこの時
の輸血で肝炎を起こした。その後彼は肝硬変(C型)となり1990年(平成2年)9月死亡する。
この事件をきっかけに日本政府はかつて無い機敏さで閣議決定で全ての輸血を献血に切りかえ
る事にした。その後輸血後肝炎は減少したが、無くなる事はなかった。1989年(平成元年)秋か
らC型肝炎ウイルスの検査が可能になり以降輸血後肝炎が無くなるのである。この間の経過の中で、
現在C型肝炎ウイルスキャリアは200万人にも達した。キャリアからの肝炎の発症はB型肝炎ウイル
スの場合と異なり10年位発症時期は遅れるが、キャリアの殆どが慢性肝炎になり多くは肝硬変に
進行する。C型肝炎ウイルスキャリアからの肝癌発生頻度は20~30%と推定されている。
何でこの事実をマスゴミどもは必死に隠蔽してんですかね?
マスゴミも売国奴ですかそうですか。
ついでに日本の借金が1100兆円を突破しましたがコレに関して一言。(下記参照
ttp://www.kh-web.org/fin/
今度は
公明党の太田代表は27日午前、首相官邸で福田首相と会い、28日の日中首脳会談で、
中国の環境保護を目的とした日中共同出資の基金の創設を提案するよう要請した。

太田氏によると、首相は「環境問題について色々な角度で話をしてくる。
この(基金の)問題も話し合いたい」と応じたという。

基金をめぐっては、今年度で終了する対中円借款に代わる新たな支援策として、与党から創設を
求める声が上がっていた。政府は、財政上の理由から慎重な姿勢を示している。
国の上も売国奴ですかそうですか。さすがですね美しい国日本。改名したほうが良いんじゃないですかね、美しい張りぼて日本とかに。

補足まあ簡単に言うと、賠償金支払う必要性なくね?っておはなし。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2007/12/3016:41:03

そのことに生涯をかけているという意味ではプロ市民です。

しかし、仮にあなたが被害者と同じ立場ならどのような行動をとるでしょうか?

アメリカで危険性が発覚して使用禁止になってから20年も日本で使用し続けられ、感染させられたことを教えてももらえずその結果、人生を台無しにされ地獄の苦しみを味あわされ、責任者は責任を取らないでいたらあなたは許すことができないはずです。

ある人は、C型肝炎に感染させられその結果、極度の疲労感で何もできなくなり、いろんな医者に行っても原因がわからず、どうしようもない怠け者の烙印を押され離婚され一家離散となり、地獄の苦しみを味あわされているのです。

被害者になったあなたは財政上の理由から酷い目に合わされたことを全て許し、また、同じ犯罪を労働厚生省の官僚が何度も犯すことを許すことはできない筈です。

被害者になったら例え100億円もらえるとしてもそれよりは、感染させられないほうを選択するでしょう。なぜなら失くした人生は取り返しが付かなく金銭では補えるようなものではないのです。

【まあ簡単に言うと、賠償金支払う必要性なくね?っておはなし。】→故意又は過失で第三者に損害を与えた場合は原状復旧の責任を負います。原状復旧が不可能な場合はその被害に見合う金銭等の賠償を行う必要があります。 結論、国に責任があれば賠償金を支払わなければなりません。

質問した人からのコメント

2008/1/3 14:57:39

えー失礼ながらお聞かせ願えますか?
日本語理解できます?見当違いなことをさっきからおっしゃっているような気がするのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nrs********さん

2007/12/3015:57:46

お金が貰えるネタが欲しいと書いてある様なものです。

貰わなくても済むのがくやしいですか。

そうでなければ、何を言いたいのか分りません。自分なら要らないと書いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる