ここから本文です

子宮内ポリープの費用ついて、 わかる方や経験者の方に質問です。 子宮内ポリ...

imo********さん

2015/1/1416:32:17

子宮内ポリープの費用ついて、
わかる方や経験者の方に質問です。

子宮内ポリープの切除で3泊4日を要すると言われ、入院する事になりました。
退院前日に費用が7万から8万かかると言われま

した。
私の中では高くても4万くらいだと思っていたので費用を聞いてちょっとびっくりしています。
保険は社会保険のみです。
限度額適応認定証も渡しました。
手術方法は、カメラ付きの切除器具を入れて取りました。
ポリープの数は1センチくらいのを1つです。


同じような方や詳しい方、居られましたら
お願いします。

閲覧数:
1,833
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/1/1423:16:37

子宮内膜ポリープですか?私は昨年4月に取りました。
大きさは1センチ弱くらいでした。
ただ、手術方法は子宮内を掻爬しました。
日帰り手術で、費用は1万5千円くらいでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkm********さん

2015/1/1423:28:25

金額的にはかなり抑えてるというか、最低ランクです。
差額ベッド代や消耗品等健康保険適用にならないものを入れてそれだと極端に安いです。

おおよそ自己負担限度額で手術できたということですよね。

高額療養費の自己負担限度額は以下の算式で求められます。(一般的な所得者)

80100+(医療費-267000)×1%

手術を受けたほとんどの人は、80000円以上は払っているのが普通です。
住民税非課税等の低所得者になると、限度額は下がりますが。