ここから本文です

2015年度の沖縄振興費は前年度比4.6%減の総額3340億円となり減額は5年ぶり。 ...

ロンリーフリーマンさん

2015/1/1416:47:36

2015年度の沖縄振興費は前年度比4.6%減の総額3340億円となり減額は5年ぶり。

一方、防衛予算のうち、米軍普天間飛行場を同県名護市辺野古に移設するための経費は大幅増の1736億円。

日米が合意した辺野古移設を推進する姿勢を明確にし、移設に反対する翁長雄志沖縄県知事に圧力をかけた。

という事で、反日売国奴揃いで金融ユダヤの傀儡政権である安倍自公政権は、沖縄の民意も全く無視し、不都合な自治体・首長には、振興費や地方交付金を大幅削減するって、非常にわかり易い構図ですよね。

同県名護市辺野古,翁長雄志沖縄県知事,米軍普天間飛行場,わかり易い構図,辺野古移設,ヤン・ウェンリー元帥,賄賂

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

(序)安倍晋三偽政権の遣り口は余りにも露骨過ぎ、更なる沖縄県民=琉球民族の反感を買うのは明白で、そこまでやるなら『琉球独立』しか無いと追い込む様なモノで、既存電力会社が電力料金を【不当値上】して【離脱需要=顧客離れ】が加速するのに酷似している愚かな選択をしたと言明するモノであります。
(1) 国土の保全や国民の健康と生命の保全が可能なら軍隊など無いに越した事は無く、災害救助に特化した人命救出部隊さえ有れば良く、国内でも海外でも要請が有れば、人命救助で国際貢献して【日本国の国際社会での名誉有る地位】を得たいモノであります。

【ユリアン、軍隊は道具にすぎない。それもないほうがいい道具だ。
そのことを覚えておいて、その上でなるべく無害な道具になれるといいね。】
[by〜ヤン・ウェンリー]

銀河英雄伝説の『自由惑星同盟』のヤン・ウェンリー元帥の名言がこれで在り、軍隊は道具で無い方が良く更になるべく無害な道具に成るべき、とは私の『災害救助隊』創設と【永世中立国宣言】に通ずる言葉で在り、勇ましい事を抜かして赤紙が来た時に狼狽える馬鹿ネトウヨとは、国家観が180°違うのであります。
(2) 沖縄県民が嫌だと言って民意を示した事に対して、拒否する事への予算を1,736億円も増加させる一方で、失礼だが一番に県民所得の低いと言われる県の振興予算を5年振りに3,340億円と言う大幅減額を行っており、逆らう者には容赦無く強行する事は絶対に断行するとの、沖縄県民への宣戦布告と思うのであります。
正に、元自民党沖縄県連幹事長まで務めた本物の保守政治家が沖縄の県土を守る為に奮闘しており、その翁長雄志沖縄県知事への嫌がらせで在り、清和会が朝鮮人世襲似非極右政治業者の集団で『偽物保守』で在る事が明確と成り笑えるのであります。
(3) 批判や内部告発をし様とする良識派の公務員や情報を得ようとするマスコミや国民を言論弾圧し、逆らう者は容赦無く長期の懲役にすると言う【特定秘密保護法擬】は、政治家が賄賂を貰う事は政治家個人の腐敗で在るが、その事を批判したり内部告発出来ないのが【政治の腐敗】と言うヤン・ウェンリー元帥の名言は、今に成ってつくづく思い知らされるモノであります。

【政治の腐敗とは、政治家が賄賂をとることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。
政治家が賄賂をとってもそれを批判することができない状態を、政治の腐敗というんだ】[by〜ヤン・ウェンリー]

(結び)何れに致しても、イルミナティ金融ユダヤの傀儡偽政権である安倍自公偽政権は、沖縄の民意も全く無視し、不都合な自治体・首長には、振興費や地方交付金を大幅削減するって、非常にわかり易い構図で在る【旗幟鮮明】とでも言うべき事例かと痛感するモノであります。

(序)安倍晋三偽政権の遣り口は余りにも露骨過ぎ、更なる沖縄県民=琉球民族の反感を買うのは明白で、そこまでやるなら『...

質問した人からのコメント

2015/1/20 19:48:22

丁寧で明確な回答、有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/1/1508:31:22

振興費減額当然ですよね、国家間で約束したこと否定しているのですからね

移転なくなったら小沢困りますね、広大な土地購入しているのに-だからあほと組んで金もらうんか

bok********さん

2015/1/1423:35:29

防衛費なんかいらない。
分断工作員の事など、他国(ロシアや中国)はお見通し。

o_0********さん

2015/1/1417:59:51

沖縄振興予算が減った分、沖縄で使う防衛予算が増加していますが?
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0KN02N20150114

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる