ここから本文です

バス釣りのスプーンについて教えてください。冬はスプーンがいいと聞きノリーズの...

chi********さん

2015/1/1418:19:16

バス釣りのスプーンについて教えてください。冬はスプーンがいいと聞きノリーズのワサビーを購入しました。ネットでは、よくシングルフックを2つつけるようにチューンしているのを見かけます。根掛かり回避の為とい

うのはわかるのですが、他にメリット、デメリットはあるのでしょうか?
もし、チューンをするならオススメのシングルフックはありますか?
そしてスプリットリングが着いてないのですがこれは直結で大丈夫なのでしょうか?
最後にアクションはタダ巻き、リフト&フォールでよろしいのでしょうか?
この冬にスプーンであげたいと思ってます。よろしくお願いします。
答えはどれか1つでもよろしいので、お願いします。

補足すいません。みなさんの知恵袋をおしえてほしいです。自分で探していくとかいう返答は特にいりません。調べずに聞いている訳ではありません。調べたうえでみなさんなりの考えを教えてほしいのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2015/1/1507:55:34

シングルフックを2つつけるのは地獄針というやり方です。
魚が暴れたら暴れただけ針が刺さると言うやり方でバラしが少なくなると言うものです。
直結でいいと思いますが他のルアーを使うならサルカンつけていいと思います。
アクションはそれでおkです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anp********さん

2015/1/1421:46:49

ボクチャンは、なんでも他人に頼らない事です。
釣りをするのは、あなたですよね。自分のスタイルと地域性にあった釣り方を身につけようね。
わからない事は、まずは、調べてください。そしてわからないなら、質問しようね。アクションなんて、狙う魚の習性を勉強すれば釣果も、断然によくなります。バスが、変なアライグマルアーやバドワイザールアーやサウンド系ルアーで、なぜ釣れるか理解しようね。
勉強してから、わかる事を書いて、それ以外を質問しようね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる