ここから本文です

全身脱毛で、毛が綺麗になるには15回ほどかかるのは普通なのですか?

har********さん

2015/1/1421:07:37

全身脱毛で、毛が綺麗になるには15回ほどかかるのは普通なのですか?

元々、契約する気はなく無料のカウンセリングに行ったのですが、部分でやるよりも全身のほうが良いと乗せられ、印鑑を持ってきていないから次回以降契約したいと何度も言っても、【今出来ますから】と繰り返されて不審に思いました。

脱毛を考えること自体はじめてで、腕と足の毛が無くなれば充分なのですが、15回【約四年】もかかるのはふつうなのですか?

補足期間を気にしているのは、現在婚約中で妊活をするため、2年後には通えなくなります。
そうすると、12回のものでも充分なくらいで、下手したら6回でも良いと伝えたのですが途中からだと加えられないし、契約したものは後から取り消せるからと言われました。
エステでもこんなにゴリゴリ契約を迫られたことは無いので驚いてしまい……(^_^;)

閲覧数:
689
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2015/1/1509:51:54

>全身脱毛で、毛が綺麗になるには15回ほどかかるのは普通なのですか?

はい、普通です。
サロンの光脱毛は、最低12回〜全身なら18回は必要です。腕毛など細い毛には20〜30回は必要だそうです。
6回では全然足りません。(T_T)

ご存知かもしれませんが、サロンの光脱毛は正確には一時的な抑毛なので、通うのやめたらいつか再生するのが普通です。
回数は関係なく何回通ってもやめたら再生します。

サロンの光脱毛ならどこも上記の通りです。

短期間で済ませたいならクリニックの医療レーザー脱毛がおすすめすよ。細い毛も綺麗になるし。
通う期間は一般的に1〜1年半です。
また、半永久的な脱毛は医療行為と法で定められています。

サロン光脱毛と医療レーザー脱毛の経験者より。

  • 質問者

    har********さん

    2015/1/1510:47:04

    なるほど、腕と背中だけ医療機関でやって貰おうかと思います。参考になりました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2015/1/1423:04:03

今、ミュゼで脱毛の期間限定イベントやっていますので、
どういったものか試してみてはいかがでしょうか?
どういったものなのか体験するだけでも参考になると思いますよ♪

fanblogs.jp/kosumeandbiyou/

hik********さん

2015/1/1422:14:00

厚労省のガイドラインでは「永久脱毛は医療機関だけ」と
定義されています。

本来その人に生えるべき毛を永久に無くすという
人体の構造に影響を与える施術をするのですから
国家資格者のいる「医療機関」だけというのは
当然の話です

エステティシャンは民間の資格であって
それはいわば無資格と一緒です。

エステで「永久脱毛」と言ったらそれは法律違反です。

エステの宣伝文句で「永久」の文字がないのは
そのためです。
(証拠の残らない口頭では「永久」と客に
言うのでしょうけど)

とにかく エステよりも医療機関のほうが
安全ですし費用面でも安心ですよ