ここから本文です

日本生命の学資保険に加入しました。 私が契約者になるつもりでしたが、契約者に...

hiy********さん

2015/1/1501:07:08

日本生命の学資保険に加入しました。
私が契約者になるつもりでしたが、契約者になれなかったので、支払者になったのですが、義息子には、加入したことを知られたくなく、内緒で加入しました。

しかし、日本生命の社員が、義息子の職場にいき、加入していること他、個人情報を漏洩されてしまいました。
日本生命にクレームを、再三いれましたが、正式な謝罪等は、ありません。
どこに、問い合わせしたら、よいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2015/1/1507:04:35

そもそもおかしなお話しだと思います。
お婿さんが契約者で保険料の支払いがあなたである事自体が不可能です。そして、もっとおかしいのは、内緒の加入はできないシステムを取っています。何よりおかしいのは、お婿さんが署名をパソコンにしなくてはなりませんし、全件契約者に架電しますので、契約者がお婿さんであれば、当然です。こういう事態が起きないように、パソコンで署名となっております。仮にあなたが契約者であっても、お孫さんの親権者のサインとしてお婿さんのサインは必須です。これは、紙とかパソコンとか日本生命とかには全く関係なく、当たり前の手続きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2015/1/1720:56:46

日本生命のコールセンターに問い合わせてみてはどうでしょうか?

tuk********さん

2015/1/1504:01:31

あなたは契約者になれなかったんですね?

では、誰が契約者なのですか?
義息子ですか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる