ここから本文です

未成年 援助交際 書き込み 警察通報について質問させてください。

chi********さん

2015/1/1504:37:06

未成年 援助交際 書き込み 警察通報について質問させてください。

私は「スカイプちゃんねるw」というサイトに

お願い聞いてくれる人~。
ビデ通と下ネタ無理。
もちろん出会いも。

と、書き込みをしました。これは援助交際を目的に書き込まれているように捉えられますか?

私はゲームの招待をうけてほしくてこのような投稿をしました。
友だちを招待したらそのゲームでつかえる仮想通過が無料でもらえるからです。

ですから私は援助交際目的で書き込みをしたわけではありません。

そして、その書き込みをして実際にコンタクトを送ってきてくれた人が何人かいたのですが
その人たちは「お願いってなに〜?」と聞いてきました。
「私はゲーム招待をうけてほしい。」

といいました。そしたらコンタクトを追加してきてくれた全員と連絡が途絶えたので、その人たちを全員ブロックしました。
もちろん受けてくれる人はいないと思っていたのでその日はそれであきらめて終わったのですが…

今日、わたしのSkypeにコンタクト追加の申請が送られてきて、その内容が

上に書いた私の掲示板の投稿文が援助交際を誘う書き込みにあたる。
ある人から警察に通報してくれ。と頼まれた

というのです。しかもその「ある人」は
私とビデオ通話をし、卑猥なことをした。
などとわたしのしていないことまで
いろんな人に言ってまわっているようです。なぜその人が自分で警察に通報しないのかはわかりません。

わたしは新しくこんたくと申請が来た人から
「2日以内にある人と連絡をとり、俺に警察に通報するのをやめてくれと言わせないと警察に通報する」といわれました。

わたしは逆恨みをされているようです。本当に卑猥なこともビデオ通話も通話も、ましてや援助交際などしていません。

また、その新しくこんたくと申請が送られて来た人から

暇人ゲーム招待受けて
ゲーム内の仮想通貨がほしいんです

この書き込みもだめだといわれました。

怖くなりネットで調べまくりましたが色々なアドバイスがありもうどれを信用したらいいのかわかりません。

未成年の援助交際書き込みは警察に捕まるという記事もみましたし
警察は動かないというのもみました。

どなたか回答を大至急よろしくお願いします。大至急です。

説明が下手で本当に申し訳ありません。

また、その「ある人」にはSkypeでコンタクト追加を送っているところです。

補足いろいろと書き忘れていましたすみません
私は未成年の女です。
新しくこんたくと申請がきた人に
「警察に通報するのをやめてくれ」というのは
「ある人」です
私はその時のことをあまり覚えていないのですが、「ゲーム招待うけてくれたらHな写メをあげる」といったかもしれません。それはもちろん嘘です。警察に通報しないためには卑猥なことをしろとある人に言われそうで心配です。
またなにかあったら質問させていただきます

閲覧数:
1,435
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/1/1713:14:57

そう捉えられても仕方のない書き方ではありますね。

言った事をあとから嘘だからと言うのはただの言い訳で通用しません。

またHな写メを送る事自体も厳密に言えば法律違反行為です。
嘘なら詐欺、本当ならわいせつ電磁的記録記録媒体頒布等、18歳未満なら児童ポルノ法違反など。

相手の警察に通報が本気なのか解りませんけど、質問者さんのした行為は誤解を受ける書き込みであり、さらにその中で嘘があったりと言う事なので本当に警察が動いたら説教くらいはされるでしょうね。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/1/1713:55:35

    回答ありがとうございます。
    とりあえずある人と連絡をとることができたので
    通報をやめてもらえるようにがんばってきます。

    ありがとうございました

質問した人からのコメント

2015/1/17 13:56:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2015/1/1507:40:18

親・保護者に相談しろ。

とりあえず、イタズラでも書き込みで逮捕・補導された話は、ニュースでもやっていることだよ。

流石に世間知らずすぎだよ。
未成年なら親に守ってもらいなさい。