片方の家は親が過剰な愛情をもちすぎており監視がひどい。 もう片方の家は両親ともが不倫をしており放置されている状態。 両方の家に問題があり場合駆け落ちというより二人で支え合いながら暮

片方の家は親が過剰な愛情をもちすぎており監視がひどい。 もう片方の家は両親ともが不倫をしており放置されている状態。 両方の家に問題があり場合駆け落ちというより二人で支え合いながら暮 らしていく事はできると思いますか 住民票や年金手帳、などどうしたらいいのでしょうか。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

住民票や年金手帳のことをここで 質問するような、精神的に幼い人 には駆け落ちは無理だと思います(^-^;) そもそも、両人が親の戸籍から出れ ばいい話でしょう。

その他の回答(1件)

0

年金手帳があるという事は成人はされている訳ですね。 住民票は役所で住所変更の手続きします。 年金手帳は持って家を出て下さい。就職の際に基礎年金番号が必要となります。 支え合って生きていくのは夢物語だと思います。 依存し合って、相手に感情を押しつけたり主導権争いだったり、想像しているような綺麗な生活は待っていません。 二人とも愛情を知らないので、精神的に未熟過ぎます。 まずは、同棲ではなくてお互いに一人暮らしを目標に据えたらいいと思います。