ここから本文です

タイヤ側面の破損(剥がれ)について教えてください。 先日、左後輪のタイヤに...

y_l********さん

2015/1/1513:16:10

タイヤ側面の破損(剥がれ)について教えてください。

先日、左後輪のタイヤに画像のような破損を見つけました。剥がれた部分の一番厚いとこで恐らく3mm程度あります。

ネットで交換用の

新品タイヤを1本注文しましたが、配達まで1週間程度かかります。
このタイヤは今シーズン購入したスタッドレスなのですが、配達されるまでの1週間も、車に乗らないか、ノーマルタイヤに履き替えるなどの安全策をとるべきレベルの破損でしょうか??

ちなみに車種はトヨタのアクアです。

アドバイスいただけると幸いです。

タイヤ,左後輪,破損,安全策,スタッドレス,エアー,エアー漏れ

閲覧数:
16,154
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1517:17:00

乗らないことをお薦めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2015/1/2213:35:00

1週間で新品来るならスピード控えめでそのまま乗る。多分大丈夫ですがあくまで自分の判断。人にはお勧めできないです。

蒼白さん

2015/1/1604:04:37

至極当然な事を言うなら
破損したタイヤを外してノーマルにする

そして、雪が降ったら乗らない

ycq********さん

2015/1/1514:41:46

内部のコードが見えてなければ使えそうだけどね
絶対安全はないよ
私ならリアに回して
かつ裏表逆にして見えないようにします

met********さん

2015/1/1513:43:06

私の車はもう少し大きく真ん中寄りに削れてしまったのですが3か月経って高速も何度も走行してますが大丈夫です
メーカーに問い合わせたら 実物を見て確認していないので一般的な回答ですがサイド部分にもワイヤーが入っているのでそれが見えないなら恐らく大丈夫ですという事で そのまま使ってます もちろん霧吹きなどでエアー漏れも無い事を確認済みで3か月で目に見えてエアーが減ってもいないです。