ここから本文です

ギリシャ神話のモチーフ、関係しているような小説を探しているのですがなかなか見...

myk********さん

2015/1/1519:52:20

ギリシャ神話のモチーフ、関係しているような小説を探しているのですがなかなか見つかりません。
パーシー・ジャクソンシリーズ
アキレウスの歌
この二冊のような本を読みたいんです。
少し

ぶっ飛んだ感じでもかまいません。同性愛も問題ありません。
知っている本があれば教えてください。
お願いします。

補足日本文学でも外国文学でも大丈夫です!

閲覧数:
512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/1/1521:51:03

ギリシア神話をモチーフにした作品としては、私が知っているのは、マリオン・ジマー・ブラッドリーの「ファイアーブランド」シリーズ(ハヤカワ文庫)。トロイア戦争を、トロイアの王女、カッサンドラの目から描いた作品です。ただ、現在、絶版で、Kindle版しか入手できません。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E7%A5%9E%E3%81%AE%E4%B9%...
ただ、ブラッドリーというひとは、かなりのフェミニストで、この作品もフェミニズム色が強く、私にはあまり楽しめませんでした。

こちらも、また絶版になってしまっているのですが、藤本ひとみさんの、「テーヌ・フォレーヌ物語」シリーズ。

第4世界という人界と神界の間にあるような世界のテーヌ・フォレーヌの王女アストライアがヒロイン。彼女は、ふとしたことから、女神ヘラの怒りを買い、呪いを受けた上、人間の住む第三世界に落されてしまいます。そこで、彼女はマケドニアの王子アレクサンドロスに出会い、恋におちいるのですが・・・・・・
なかなかに、ドラマチックな物語です。しかし、絶版になっている上、このまま、未完、ということになりそうな成り行きです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%8B%E5%A5%B3%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%...
たいしてお役に立てず申し訳ありませんでした。

  • 質問者

    myk********さん

    2015/1/1522:54:58

    ありがとうございます!カッサンドラすごく気になりました!がんばって入手しようと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x1_********さん

2015/1/1619:40:41

ギリシャといえば日本文学者では もう三島由紀夫しかいません。

彼ほどギリシャに魅せられた人はいないですよ。

「潮騒」

「仮面の告白」



https://m.youtube.com/watch?v=rTCiR7p_MCE