ここから本文です

XV タイヤ交換 ジャッキアップ 当方、間もなくスバルXVに乗り換えようと思って...

tbf********さん

2015/1/1522:30:44

XV タイヤ交換 ジャッキアップ

当方、間もなくスバルXVに乗り換えようと思っています。
タイヤ交換をささっと行うため油圧ジャッキの購入を考えています。

油圧ジャッキは、何センチまで上がるものならよいのでしょうか?純正ジャッキを調べれば、わかるのでしょうが納車前なので、確かめようがないので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2015/1/1607:24:37

いい加減な回答に惑わされないように!

XVオーナーです。地上高が200㎜あるので,市販の一般車向けの油圧ジャッキでは380㎜位までなので高さが出ません。SUV用の少し大きなジャッキ(35㎏から50㎏位)ならば上がります。重くて場所も必要です。

私は車載のジャッキをインパクトレンチで回しています。例えばこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=l45-vdS3t6U

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2015/1/1522:34:13

市販の油圧ジャッキでXVのタイヤ交換が出来ないようなものは無いので全てOKです。

ohv********さん

2015/1/1610:34:48

市販のジャッキならどれでも出来るでしょう

そもそも最低地上高が300mm有ったとしても高さの足りない分は角材を下に敷き詰めたりしてカバーするものです
ランクルのように地上高も高くて足も伸びる場合は高さの足りないジャッキを使用するとそういう方法を取らないとタイヤの地切りが出来ない場合も有りますからね、ある程度は工夫も必要という事です
XVは足も伸びませんから簡単な部類です、地面から少し持ち上がれば作業出来ます