ここから本文です

ヤフオクでの初めての落札で酷い目に会いました。 ヤフオクで元値が680万円と...

poc********さん

2015/1/1523:55:49

ヤフオクでの初めての落札で酷い目に会いました。
ヤフオクで元値が680万円とも書いてあるチンチラの毛皮のコートを見つけました。

説明にはハンガーに長く掛けていて、肩の方から破れてきて、それが広がっているが、修理して着て貰いたいと書いてありました。
落札前に出品者に本当に修理して着るのに問題無いかと質問しましたが、返事はなく、修理して着て貰いたい綺麗な物と言う言葉を信じて落札しました。
相手は1,000件以上評価をもらっていて、説明文にも以前裁判にも掛けられた事があるとも、10年以上通ってる修理店を紹介するとか言ってて、私はただ普通の業者と思ってました。
それから相手の紹介の所で破れてる所だけ修理を受けるべきか、
まず私の所に送ってもらって、状態を見てから部分的な修理か全体のリフォームにしようか、悩みになりました。
それでこちらの毛皮修理専門店に聞いたところ、
その破れはハンガーに掛けてたからではなく、チンチラは皮が弱く寿名も短く、その状態は皮がもう古くて劣化してきてる物で、直しも出来ないし、捨て物だと言われました。
まだ入金期限前で、相手とナビとかでやり取りしてましたから、
私は素直に直して着れる事を信じてましたので、こちらの修理店の話を伝えながら、問題ないかと聞きました。
そうすると落札後で順番間違いと言うので、
私は直して着て貰いたいとの言葉で落札を決めたのだから、着れない、直せないなら、買う理由もないと言って、出品者の事情でのキャンセルを願いました。
その後結局キャンセルにはなりましたが、それからまた新しい問題発生でした。
相手は私の都合でキャンセルで私に非常に悪い評価をし、ブラックリストにまで上げたそうです。
私も悔しくて相手の所に有りのままの事を書いたら、報復だの嘘吐かないでとか、また色々書いてくるのです。その後の事は長くて書くのも嫌になりますね。。
相手は素人と言ってて、自分が着てたと言ってるけど、
素人で1,100回以上取引してて裁判まで行く人がいますか?
あの事で悔しくてずっと眠れなくて、体調も崩れました。
まあ、そういう事で、勝手に乗せられたブラックリストはどうすれば良いですか?
捨て物を騙されて買わされるところから抜けられたのは幸いでしたが、
試に他の入札を押してみたら、全ての所が入札拒否でしたね。
悪いのは相手なのに、なんで私がこういう酷い目に会わなければいけないのか納得出来ませんね。

閲覧数:
1,290
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2015/1/1600:07:05

初めての落札ってことは
評価がマイナスになったから
この出品者以外の出品物にも入札できなくなったって事ですか?

それなら
今のIDは放置して
(プレミアム会員になってるなら解除して)

新しいID作ればいいのでは?
また新規からになりますけど
悪評はついていないんだし

  • 質問者

    poc********さん

    2015/1/1600:18:43

    初めてと言うのは、あのキャンセルになった取引が初めての落札との事です。ヤフオクを覗いたのも、あの日が初めてでしたね。仕方ないと新しいIDを作ろうと、先やってみたら、携帯認証でもう他のIDで使われてる番号として、それ以上進めませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/1/1613:35:21

たかだかヤフオクのBLくらいで体調崩す人がヤフオクに手を出すのがそもそもの間違い。更には評価で裁判まで起こされてる出品者からの落札って・・・
それが自分に当たらないとでも?
今後はネットで買わないことです。
俺の意見が厳しいのではなく、あなたの認識の甘さですよ。
どうせ削除するんでしょうけどねこの質問も。捨てIDだしね~
まずは、この質問に回答してくださった皆様にお礼を言うのがまず筋ってものだ。

pin********さん

編集あり2015/1/1604:33:35

はあ?
たかがブラックリストだよ?
あなたが否定されたわけではない。気にしすぎ。

残念だけどこれがヤフオクなんだ。

最初に選んだ出品者を間違っただけです。
逆に被害もなく、いい勉強したと思うんだけど
本当に新規だとビックリするよね。

ただ、出品者の言うことは正しくて、
疑問に思うなら入札しない、
落札したら取引あるのみ。
疑問に思うなら入札前に専門店に聞くべきでした。

そんな「あなたの落ち度」に目をつぶり、取引を中止してくれたのに
ありのまま評価に書いたのは行き過ぎかと。
評価で繰り返しの言い争いは絶対してはいけない。
第三者からしたら、新規のあなたが粘着してるだけだからね。

新しいID取って、小物、安物から出直してください。

xxx********さん

2015/1/1601:07:01

虐殺されたチンチラが一番かわいそうだ。
毛皮って知ってる?生きたまま剥がされてゆっくり苦しんで死んでいくんだよ。
ハリウッドセレブの間では苦しめて殺した物など下品でとても着れないと不買運動までしてるようだ。
フェイクで十分だと。