ここから本文です

寒中お見舞いは、いつまでなら出しても大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2015/1/1600:05:11

寒中お見舞いは、いつまでなら出しても大丈夫ですか?

閲覧数:
540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurisawa22さん

2015/1/1617:00:27

立春の前日までが「寒」の時期で、寒の時期に出す挨拶状が寒中見舞いです。
ということから立春の前日までに届けば良いのですが、季節感もありますので、1月中到着を目途にする方が良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/1/16 17:26:48

降参 そろそろ出します。
皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noriusa339さん

2015/1/1608:00:07

立春(2/4)迄ですね。

今、丁度いい時期ですよ。