ここから本文です

セルフホワイトニングとは安全ですか? とても手軽で痛くなくてこんなに白くなる...

lis********さん

2015/1/1601:33:14

セルフホワイトニングとは安全ですか?
とても手軽で痛くなくてこんなに白くなるのは凄く良いことで、なのに高いお金払ってホワイトニングする人もいます。また、調べてもお店は出てきても口コ

ミがあまりでてこなく、不安です。セルフホワイトニングのメリット、デメリットを教えてください!

閲覧数:
5,946
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2015/1/1714:10:05

セルフホワイトニングは、重曹やポリリン酸が使われており、
歯科医院で使われる医薬品の漂白剤とは全く成分が異なります。


<メリット>
・1回あたりの値段が安い

<デメリット>

・医薬品ではないので、効果が非常に低い
(結果、何度も通わなければならず、トータルの値段は高くなる)
・痛みやしみなどのトラブルがあった場合、何も対処できない
・スタッフが無資格者なので安全面で危険


エステの脱毛と医療用レーザー脱毛の違いとよく似てるかもしれません。
(エステは安いけど、効果が低くてすぐ毛が生えてくる)

最近は歯科医院のホワイトニングでもセルフホワイトニング並みに安いところが多いので、普通にホワイトニング専門クリニックで施術をしてもらったほうが安全で確実だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる