ここから本文です

薬剤師のパート(派遣社員)について。 下の求人を検討しています。 処方箋科目...

アバター

ID非公開さん

2015/1/1602:25:25

薬剤師のパート(派遣社員)について。

下の求人を検討しています。 処方箋科目総合処方箋枚数1日平均60~80枚

応募資格薬剤師免許
*実務経験者給与時給 3,000円〜
*経験・能力を考慮

の上、決定いたします

就業時間月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 08:30〜17:30
*週30時間程度(時間・曜日応相談)

休日【定休日】土曜・日曜・祝日

待遇◇医療過誤保険
◇社会保険・福利厚生・・・契約内容に準拠し適用されます
◇有給休暇・・・契約内容に準拠し付与されます
◇産前産後休暇・・・労働基準法の定めによる
◇育児休暇・・・適用条件あり
◇交通費全額支給
◇選択制福利厚生制度(K・POINT)
◇優待制度クラブオフ利用可

単純計算すると、週30時間なら額面で月に36万円になります。
パートだとここからどれくらい引かれた手取りになるでしょうか?
春に結婚するので、子供ができるまではしばらく働こうかと思っているのですが…
婚約者が勤める大学病院の門前薬局で、生活のリズムも合って良いかなと思ったりしています。
常勤よりは妊娠した時など退職もしやすいのかなとも思います。
甘いでしょうか?
枚数が少ない割に時給が高く、何か理由があるのかとも思ったりしますが、
アドバイスいただけたら嬉しいです。

閲覧数:
1,951
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2015/1/1603:02:59

春にご結婚なのですね。
おめでとうございます。
私も薬剤師をしています。
月36万円、年収税込432万円。
週30時間なら、結構良いですよね。
何より時給3000円は薬剤師の世界でも、かなりの高時給だと思います。
税抜きでいくらになるかは、よくわかりませんけど。
高時給の所は、急に人が足りなくなり急募しているか、何か問題が有り、入ってもすぐ辞めてしまって、慢性的に人手不足かなどの問題がある事が考えられます。
それと、1日60〜80枚を何人で調剤するのですか?処方の内容にもよりますね。
目薬やチューブに入った塗り薬だけならすぐ出せますけど、粉薬や何種類か混合する塗り薬、一包化などは時間がかかりますよね。
大学病院の門前なら色々な薬が出て、大忙しなのでしょう。
中の様子を知る人が居ると、話が聞けて良いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/1/2223:25:39

    人数は重要ですよね。
    一度、紹介会社の方に確認してみます。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(682,612件)

【薬剤師】【「長池」駅徒歩7分】キャリアを形成する場と...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府城陽市富野
リスジョブ
≪薬剤師≫年明け面接は今から動く完全週休二日制毎週、日・...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 福岡県福岡市中央区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 【飯田市松尾代田】賞与別途支給!薬剤師...
  • まつおのサンピヨ薬局
  • 正社員
  • 月給50万円〜
  • 長野県飯田市松尾代田
ジョブメドレー
介護施設及び個人在宅訪問薬剤師
  • 薬剤師しごとセンターなら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 奈良県生駒市
求人ジャーナルネット
高時給3000円日祝休み資格と経験を活かせる薬剤師のお仕事...
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社 第1営業部
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 千葉県千葉市若葉区
らくらくアルバイト
【薬剤師】【阪急西京極徒歩14分】地域医療の貢献に力を入...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区西院追分町
リスジョブ
≪薬剤師≫【東京都足立区】管理薬剤師同時募集2014年4月1日...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都足立区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 週2日から始められる♪日曜日も可☆調剤、薬...
  • あかり薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 群馬県太田市飯田町
ジョブメドレー
【薬剤師】【近鉄「小倉」駅徒歩10分】医療職として、日々...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府宇治市小倉町
リスジョブ
≪薬剤師≫愛媛県西部に複数展開中の企業です!!最高年収70...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 愛媛県八幡浜市
CME薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2015/1/2221:53:45

大学病院前の薬局で勤務の経験はありますか?

私が勤めた時の印象として、確かに枚数は少ないです。
午前中に患者が集中し、午後14時あたりから落ち着いてきて終了時間まで患者がこないこともしょっちゅうです。
何より、普通の調剤薬局と違って17時台に終わるというのは魅力の1つでした。

でも枚数が少ないのに勤務している人数は多かったです。
なぜかというと、1枚当たりが非常に濃いからです。

処方箋1枚の調剤だけで1~2時間かかるのは当たり前。
監査もすっごく大変。
処方される薬の量が多くて、台車で患者の車まで運んであげることもあります。

薬の種類が多いのと、多種多様な処方が来るので病名がまるで見当つかないこともありました。

漢方外来もあったし、大学同時の約束処方もあったりしました。
なかなか、初めて勤める上に家庭との両立となると大変かなと思いました。

ちなみに、お昼休みの時間帯が一番混むので、ゆっくりとれないことも多いです。
休憩していても患者が殺到すれば表に出て手伝ってました。10時~14時くらいがピークです。