ここから本文です

グーグルで検索すると、件数の横に時間が書かれていますが、 この時間は何ですか?

its********さん

2015/1/1611:43:33

グーグルで検索すると、件数の横に時間が書かれていますが、
この時間は何ですか?

例えば 約 1,990,000 件 (0.24 秒)

ネットで色々調べてみましたがわかりません。
ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
1,625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ry3********さん

2015/1/1612:04:35

それは検索するのにかかった時間です

  • 質問者

    its********さん

    2015/1/1819:13:14

    返信有難うございました。
    今更ですが、凄い速さで検索されていることを知り驚いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2015/1/1613:55:51

Google検索結果データは、一般ユーザーには ”件数(秒数)”ともに検索場所によって異なる目安のようです。

検索キーワードの入力が始まると、
Google のアルゴリズムも、求められている情報の検索を開始します。


アルゴリズムは、200 を超える要素に基づき、
検索キーワードと最も関連性の高いものを何百万ものページやコンテンツから選び出します。

•ウェブサイトのコンテンツのデータ鮮度
•特定のサイトにリンクしている他のウェブサイトの数とそのリンクの権限
•ウェブページ上の語句
•検索キーワードの同義語
•スペルチェック
•サイト上のコンテンツの質
•ウェブページの URLとタイトル
•最適な結果の種類は何か(ウェブページ、画像、動画、ニュース記事、パーソナル検索結果など)
•カスタマイズ
•そのユーザーとつながっている人がすすめている結果


検索結果は、関連性の高い順にページに表示されます。
瞬時に結果を表示するだけでなく、それらのウェブページのプレビューも提供しているので、ユーザーは結果の右側の矢印にマウスカーソルを合わせるだけで、アクセスしたいサイトかどうかを判断できます。

これらのインスタントプレビューは平均 10 分の 1 秒で読み込まれます。

ご参考
検索の仕組み
http://www.google.com/insidesearch/howsearchworks/