ここから本文です

信じられません!安物のレトルトカレーに群がる貧乏共稼ぎ主婦を見て唖然…セレブ専...

kan********さん

2015/1/1612:04:21

信じられません!安物のレトルトカレーに群がる貧乏共稼ぎ主婦を見て唖然…セレブ専業主婦には考えられません!

幼稚園年長の子供をもつ新米ママです。

年末に近所のスーパーにお正月用品

の買い出しに行った時の話です。

お正月用品の買い出しといえばお餅とおせち料理。

そして忘れてならないのがカレーです。

日本には昔からこんなことわざがあります。

それは「おせちに飽きたらカレーもね。」

「おせち料理に飽きたらカレーを食べよう。」という、かの永遠のアイドル西城秀樹の名言です。

私はその名言どおりに毎年おせち料理と一緒にカレーを買っています。

この日もお正月用のレトルトカレーを仕入れようと売り場に向かいました。

すると何やらカレー売り場に大勢の人だかりが…

「何かしら?」と恐る恐る近づくと何と!レトルトカレーを大勢の主婦達が鬼の様な形相で奪い合っているではありませんか!

どうやらレトルトカレーの特売をやっているらしくそれを主婦達が我先にと奪い合っていたのです。

彼女達はいかにも「しまむらで買いました。」と言わんばかりの安っぽいババシャツを着た貧乏共稼ぎ主婦でした。

安物のレトルトカレーを必死に奪い合う彼女達にとってそのカレーは、お正月に手抜きのできる宝物に見えたのでしょう。

その姿はまさに地獄に垂れてきた蜘蛛の糸に、我先にとつかまって昇ろうとする亡者の群れそのものでした。

私はそんな共稼ぎ主婦達の姿を見て唖然としました。

そして心の中でこう思いました。

「なんて醜いのかしら…恥を知れ!」と。

私はそんなガツガツと安物カレーを奪い合う貧乏共稼ぎ主婦達を尻目に、一人優雅に“カレーマルシェ”を手に取りました。

カレーマルシェ…

お値段のややお高いカレーマルシェは貧乏共稼ぎ主婦達にとっては高嶺の花です。

全く見向きもしません。

しかしセレブはややお高くても良いものをチョイスするというもの。

だからセレブはカレーマルシェを選びます。

スーパーでミキハウスの上下のスウェットにキティちゃんサンダル履きでカレーマルシェを手に仁王立ち…

これぞまさにセレブの姿。

私は心の中で呟きました。

「カレーマルシェはセレブの証。」と。

そして安物カレーを地獄の亡者のように奪い合っている貧乏共稼ぎ主婦達を尻目に、一人優雅に飛び立つ頭の赤い丹頂鶴のような気分でレジに向かいました。

……。

皆さんにお聞きします。

「カレーマルシェはセレブの証。」

こんな私の意見に反論はありますか?

閲覧数:
21,290
回答数:
52
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2015/1/1807:52:47

初めて投稿させていただきます。
毎回楽しく読ませて頂いております。

個人的にはタイカレー(いなば)缶詰めですが・・・

これからも期待しております。

質問した人からのコメント

2015/1/23 11:50:19

いなばのタイカレーを食べてるなんて相当なセレブですね!もしかしてドバイの方ですか?

「大貧乏カレー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/1/2311:23:38

カナシミさん、大江戸温泉物語のセレブ自慢楽しみにしてます…

emi********さん

2015/1/2217:21:28

カレーマルシェ位で威張りなさんな?私は三島野菜を使ったカレーや飛騨牛使った¥500以上するカレーを食してますが?

ats********さん

2015/1/2122:35:20

幼稚園年長児を持つママは、すでに新米ママとは言いません

may********さん

2015/1/2117:38:30

お前もレトルトじゃねーかよw

vib********さん

2015/1/2115:44:19

え!カレー曜日でしょ?