ここから本文です

信じられません。 優先座席に座ろうとしたら席を割り込まれて盗られました。 席...

gen********さん

2015/1/1615:02:58

信じられません。
優先座席に座ろうとしたら席を割り込まれて盗られました。
席の強奪は窃盗罪で訴える事は可能ですか?

閲覧数:
181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2015/1/1615:07:03

窃盗は財産犯です。席は財物ではないので窃盗の対象にはなりません。また、貴方の占有を侵害したことにもなりません。単なるマナー違反です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rac********さん

2015/1/2213:24:47

まず 優先席を買わなきゃね。

t01********さん

2015/1/1621:02:39

回答じゃないけど
俺なら所持している
マイナスドライバーで
失明させて優先順位を
上げてあげる

目が見えない人に
割り込まれても
腹は立たない

cos********さん

2015/1/1616:16:35

その席の所有権を貴殿が保持しているのか??
であるなら窃盗罪が成立。
もし、単に先に席を取られ負けたのなら、貴殿の「尻割着席先取り特権不履行」(爆)

te_********さん

2015/1/1615:13:44

訴えられますから、今すぐ警察に行ってください。


警察で門前払いされたら、検察に行くんですよ、わかりましたか(笑)?