ここから本文です

子供1人を持つ母子家庭です。 万が一に備え、JAの終身、医療保険をずっとかけてい...

ya5jmghmwt_8ptkさん

2015/1/1617:43:24

子供1人を持つ母子家庭です。
万が一に備え、JAの終身、医療保険をずっとかけていましたが、もうすぐ子供が独立しますので保険見直しを考えています。

JAの保険は解約し、これからは医療保

険のみでいいかなと思っております。

43歳から新たにかける保険でおすすめのものを教えて下さい。

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1618:12:55

医療保険ですと
オリックス生命『新キュア・レディ』が良いと思います。

あとはメットライフ生命『フレキシィ』辺りも良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/20 14:10:45

降参 1度保険相談でそちらの2つを詳しく聞いてみたいと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mudajanさん

2015/1/1621:23:28

終身死亡部分はそのままで、定期部分だけや医療部分を残すまたは解約などでの整理もおすすめします。加入した時期が若く予定利率もよいものだと察しますので。
不要な部分を解約することにより保険料は安くなります。
転換ではなく減額といいます。←確認しないと知らぬうちに転換契約に摩り替わっていることがありますので注意してください。
JAでしたら日額5000円の80歳まで期間のものは安価です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。