ここから本文です

水溶性食物繊維が豊富な野菜や果物は、どんな物がありますか? 50代後半の母がヒ...

ara********さん

2015/1/1617:51:27

水溶性食物繊維が豊富な野菜や果物は、どんな物がありますか?

50代後半の母がヒドイ便秘で困っています!! 今は『快朝』という、センナ茎エキス末加工食品のサプリを飲んでいますが、体が慣れてきたのか、効きにくくなっているみたいです!!
水溶性食物繊維が便秘に良いとテレビで見たので、母に食べさせてみたいです!!
どんな物が良いのか、アドバイスをお願いします♪

※母は小さな美容室を経営しており、従業員を雇っていない為、接客中に痛みを伴う排便になると困ると、便秘薬は使いません!!
排便があまり無い(1週間近く排便が無い時もあります)為、お腹も空きにくく、時には気分が悪くなることもあります!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/1/1618:30:59

水溶性食物繊維と、検索をしてみれば便秘に良い食べ物が出てきます。

下剤成分が入っている便秘薬は刺激が強すぎますので、整腸剤をお勧めします。

整腸剤の、ザ・ガードコーワが良いのではないでしょうか?
整腸剤を服用し、腸を整のえて、適度な食物繊維を採り、運動、を心掛けて下さい。

固い便秘なのでしたら、朝起きたら直ぐにコップ一杯分の水を飲んで下さい。

下痢気味ならば、白湯(温めた水)を。

他の詳細は、ネット検索をしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる