ここから本文です

最近、貴金属の価値が上がっているとよく聞くのですが、金・プラチナを売る場合ど...

yokkun_a_k_a_higasutaさん

2015/1/1617:53:48

最近、貴金属の価値が上がっているとよく聞くのですが、金・プラチナを売る場合どこで売れば一番高く買い取ってくれるでしょうか?
貴金属買取業者に持っていこうと思うのですがほかに良い方法があるのでしょうか?

父母の遺品で、金・プラチナや宝石などのジュエリーやダイヤモンドなどが数点あります。高価買取をしてくれるところを教えて下さい。

閲覧数:
630
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ippei5011050さん

2015/1/2314:28:41

金 買取、とネットなどで調べるとたくさんの業者が出てきて迷ってしまうと思います。

私も最近、貴金属や宝石、ダイヤモンドなどを売却したので参考になればと思い、回答させて頂きます。

私が一番高く売却できたのは、関西にあるゴールドウィンというお店です。
他店と比較した時に一番高額でした。
ネットや口コミなどで調べ、4店舗ほど比較しました。

特に、ダイヤモンドは安いお店と比べると8万円弱程違いがありかなり驚きました。

いくら位で取引されているとか、販売する時の金額とかを丁寧に教えてくれて、勉強にもなりすごく良かったです。

その時に、他のお店の買取額を伝えるとそれ以上の金額で買取してくれる上乗せ買取りというのをしていると聞きました。
遠方ですと宅配買取というのもやっているみたいなので、一度利用してみては。オススメです。

http://gol-win.com/

  • 質問者

    yokkun_a_k_a_higasutaさん

    2015/1/2318:03:35

    回答ありがとうございました。
    仕事終わりに早速行ってきました。
    査定額はかなり高かったです。

    地金部分は地金専門の業者と同じくらいの値段帯だったのですが、ダイヤモンドや、ジュエリーはとても高く、デザイン料などもプラスしてもらえました。

    5店くらい回ったのですが、一番安い所と比べると13万円くらい差がありました。
    説明も丁寧に教えてくれて、一番感じも良かったです。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/1/23 18:05:17

成功 一番高く査定して頂けたので、ベストに選ばせて頂きました。

回答頂きました皆様、ありがとうございます。
色々勉強させて頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/1/1718:03:37

関西にネクサスというお店があります、田中貴金属より高い額で買ってくれます。
宅配での買取りも受け付けてますしダイヤの査定もしてくれますよ。

コメ兵もデザイン料を含めてくれたりして良いのですが、買取り対象にならない石を取り外す時の信用がちょっと足りないです(^_^;)
大粒だとガッツリ引かれる可能性があります。
1度トータル7gで-4gとか言われましたがサンプル比較の目分量で重さを計ってました。
人によってはシッカリ検査してくれたりもしますが当たり外れの差が怖いとも言えます。

seira199044さん

2015/1/1714:17:09

何件か聞いた方が良いと思いますが田中貴金属よりも
高く買い取ってくれるお店もありますよ。

私は前に紹介してもらってジャパンジュエルというお店で
買い取りをしてもらいました。金の値段やダイヤモンドも
他のお店よりも高い金額で買い取りしてもらえました。

その日の買い取り金額もホームページに載ってるので
安心できましたよ。

ify_ihyさん

編集あり2015/1/1708:33:16

一番は田中貴金属でしょう。
※ただ地金のみです。

どちらにお住まいか分かりませんが、地元の買取り店で売るなら、最低2店舗で査定してもらうことが大切です。「他店では、○○円だった」と言えば、それ以上にはしてもらえるでしょう。

金種とグラムを調べて、金種の85%~90%なら良い相場だと思います。

mamarisaloveさん

2015/1/1620:05:55

買取王国とか。
買取ショップ

akynd1221さん

2015/1/1617:57:24

地金扱いで貴金属買取業者へ持ち込むのと、装飾品として売るのでは大分価値が違うと思います。それぞれ見積してみては?