ここから本文です

ウディタ2(WOLF_RPG_Editor2)のコモンについて質問です。

renさん

2015/1/1619:06:08

ウディタ2(WOLF_RPG_Editor2)のコモンについて質問です。

今友達と協力してゲームを作っているのですがその内容が主人公がモンスターに支持を出して戦うという内容なのですがデフォルトの状態だと歩いているキャラと戦うキャラは同じです。
なので歩いているキャラは普通の人で戦うキャラはモンスターにしたいのですがどうしたら出来ますか?教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1710:47:57

要するにシュミレーションゲームが作りたいと言う事ですか?
じゃあまずこちらからもいくつか質問させて下さい。

・これまでにゲームを一個でも完成させた事はありますか?
・完全初期化データでも問題ないというくらいコモン製作に関しての技術力はそれなりに持ち合わせていますか?
・基本システムの自機移動やマップイベントの処理については知り尽くしましたか?

「できませんか?」と聞かれればウディタでできない処理なんて存在しないので「できます」と答えられますが、いくらできるからと言って上記のどれかが一つでも達成できていない人には教えても到底理解できるとは思えません。
自分オリジナルのシステムが作りたいのであればまず基本システムでゲームを作ってみて処理を知り尽くしてから製作を始める事をおすすめします。

• 質問者

renさん

2015/1/1720:10:45

すみません
    解凍してもらったのはうれしいのですが
    独学で出来ました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる