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ウディタ2(WOLF_RPG_Editor2)のコモンについて質問です。

renさん

2015/1/1619:06:08

ウディタ2(WOLF_RPG_Editor2)のコモンについて質問です。

今友達と協力してゲームを作っているのですがその内容が主人公がモンスターに支持を出して戦うという内容なのですがデフォルトの状態だと歩いているキャラと戦うキャラは同じです。
なので歩いているキャラは普通の人で戦うキャラはモンスターにしたいのですがどうしたら出来ますか?教えて下さい。

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ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1710:47:57

要するにシュミレーションゲームが作りたいと言う事ですか?
じゃあまずこちらからもいくつか質問させて下さい。

・これまでにゲームを一個でも完成させた事はありますか?
・完全初期化データでも問題ないというくらいコモン製作に関しての技術力はそれなりに持ち合わせていますか?
・基本システムの自機移動やマップイベントの処理については知り尽くしましたか?

「できませんか?」と聞かれればウディタでできない処理なんて存在しないので「できます」と答えられますが、いくらできるからと言って上記のどれかが一つでも達成できていない人には教えても到底理解できるとは思えません。
自分オリジナルのシステムが作りたいのであればまず基本システムでゲームを作ってみて処理を知り尽くしてから製作を始める事をおすすめします。

  • 質問者

    renさん

    2015/1/1720:10:45

    すみません
    解凍してもらったのはうれしいのですが
    独学で出来ました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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