ここから本文です

CNC旋盤で、場所が、200V単相しか取れない場所です。しかし、機械の方のス...

jak********さん

2015/1/1622:12:14

CNC旋盤で、場所が、200V単相しか取れない場所です。しかし、機械の方のスペックは、
200Vの3相を要求して来ています。無理やりつなぐと、どうなるでしょうか?

動かないようならば、単相から3相へのコンバータを自分で作りたいのですが、どうすればいいでしょうか?機械側は、16kVAほど、要求して来ています。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コブロウさん

2015/1/1622:23:43

契約アンペア数を確認したほうがいいかもしれませんね…
http://gakumon-matomeread.doorblog.jp/archives/21953313.html

効率が非常に悪くなって、電流がいくらあっても足りなくなりそうな予感が…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2015/1/2018:09:07

制御装置は起動しても単相では「うー」って唸っているだけでモーターは動かんだろ

kuk********さん

2015/1/1623:27:32

インバーターのメーカに問い合わせてみてはいかがでしょう
http://as76.net/emv/inverter.php