アフターピルについて。 先月の26日にアフターピルを処方して頂き、教えて頂いた通りに服用しました。 今月の2日に出血があり、電話で確認したところ避妊成功との事で… 次に来るのは来月と言

アフターピルについて。 先月の26日にアフターピルを処方して頂き、教えて頂いた通りに服用しました。 今月の2日に出血があり、電話で確認したところ避妊成功との事で… 次に来るのは来月と言 われたのですが、本日(18日)また出血がありました。 2日に始まった出血が終わった後に、11日、15日と中だし無しの行為がありました。 これはアフターピルで出血した後に来る、通常の生理と捉えてよろしいのでしょうか 明日病院で確認してくる予定ですが、心配なので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

避妊172閲覧

ベストアンサー

0

緊急避妊薬を服用した直後だというのに、なぜ避妊しないのですか? 膣外射精は避妊ではありませんよ。 確かに緊急避妊薬の服用で妊娠は回避できましたが、11と15日の行為で妊娠する可能性がありますよ。 18日の出血は時期的に排卵日前後なので、排卵出血の可能性もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 本日病院で検査したところ、ホルモンバランスの崩れによる不正出血との事でした。 来月頭に生理が来る予定と言われましたので、その時にピルを飲み始めようと思います。