ここから本文です

遊戯王 TF TFSP タッグフォース まだ出てすらいないんですが、楽しみで質問しま...

har********さん

2015/1/1819:32:24

遊戯王 TF TFSP タッグフォース

まだ出てすらいないんですが、楽しみで質問しました。

新しいデッキを作ろうと思っているんですが、展開力(主に特殊召喚)が高いテーマはありますか?

前作では、BFや六部衆を使っていました。失楽園を使ったウリアも良かったです。

オススメがあったら教えて下さい!

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2015/1/2102:20:27

展開力のあるデッキを3つ下にまとめてみました。下手な文章で申し訳ありません

【ゼンマイ】
主にゼンマイマジシャンやゼンマイネズミの効果からゼンマイモンスターを展開して、ゼンマイで多いランク3やゼンマイシャークのレベル調節効果を利用して出すランク5のモンスターをエクシーズ召喚して殴っていくビートダウンデッキです。結構プレイングが要求されます

【シンクロン】
違う方も説明されていますが、召喚時にレベル2以下のモンスターを墓地から特殊召喚するジャンク・シンクロンや、手札のモンスターを墓地に送って特殊召喚するクイック・シンクロン、レベル5以上のモンスターのレベルを1下げて特殊召喚するレベルスティーター等
から様々なシンクロモンスターをシンクロ召喚するシンクロデッキです。最初はモンスターの出す順番等に戸惑いますが、慣れてくれば強力な効果を持つクェーサー等のモンスターを簡単に出す道筋とかが見えてきます。自分がリアルで使っているのがこれです

【インフェルニティ】
確実にこの中で一番の展開力を持つデッキです。手札ゼロの状態を保つと効果を発揮するモンスターが多く、墓地からインフェルニティを特殊召喚するインフェルニティ・ネクロマンサーや、手札ゼロの状態で特殊召喚するとインフェルニティをデッキから回収するインフェルニティ・デーモン、手札ゼロの状態でこのカードをフィールドから墓地に送ることで墓地からインフェルニティモンスターを特殊召喚するインフェルニティ・ガン等から展開して一気にゲームエンドまで持っていくデッキです。一部の方は日夜このインフェルニティの無限ループに挑戦しております。プレイング難易度は最高難易度といっても良い程です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/1821:37:37

「シンクロン・エクストリーム」までの全てのカードが収録されるようなので、《ジェット・シンクロン》などでさらに強化されたジャンドとかどうでしょうか。

展開パターンもさらに複雑になりましたが、先行でクェーサーが複数体並ぶようになったり、《ロード・ウォリアー》からの《デビル・フランケン》だしてエクストリオなんてことも出来るようになったので色々面白いですよ。

失楽園のようなアニメオリカはどこまで収録されているか楽しみですね。