ここから本文です

玄関ホールの照明の外し方が分かりません。 写真を添付してるので分かる方教えて...

i_f********さん

2015/1/1820:25:40

玄関ホールの照明の外し方が分かりません。
写真を添付してるので分かる方教えてください。
左右に少し回りますが外れません。

玄関ホール,照明,左右,ストッパー,電球,外し方,バネ

閲覧数:
606
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2015/1/1822:06:35

[玄関ホールの照明の外し方が分かりません。
写真を添付してるので分かる方教えてください。
左右に少し回りますが外れません。」
>白い枠(カバー)を真下に引っ張ってみて下さい。

5cm程下げると、V形のバネ(針金の様なもの)が見えますので、V形のバネの幅を手で縮める様にすれば、そのバネが外れ、照明器具カバーが外れるかと思います。

参考URL
取付・カバー脱着(アカリネット)
http://www.akarinet.com/knowledge/index2.htm

該当するものは「キックバネ式・ダウンライト」を参照下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w2t********さん

2015/1/1822:00:38

なんか人感センサーみたいだけど…

電球なら電球を回せば電球だけ外れると思いますが?
側は電球を外せばストッパーが有ると思いますのでストッパーを外せば側は外れる。