ここから本文です

霊能者の予言について。 この間 知り合いの知り合いという霊能者の方に見ていた...

アバター

ID非公開さん

2015/1/1821:41:53

霊能者の予言について。

この間 知り合いの知り合いという霊能者の方に見ていただきました。
一般の方(主婦?)でお金も絶対とらないという方です。
その方に、
・主人とはすぐに別れた

方がいい
・このまま主人についていくと不幸になる
・この先苦労しかない
・いい服も着れないし美味しいご飯も食べれない
・借金地獄になる
・今別れれば、新しい人に出会え その人は子供も受け入れてくれる。がたいが良く初婚で次男で向こうの両親も受け入れてくれる。

と、いわれました。

でも、私は主人が大好きです。
子供も三人おりますが、みんなパパ大好きです。

このような、霊能者の方が語る未来は根拠があるのでしょうか?
同じような霊能者の方や、霊能者にこう言われたが違った 又は合っていたという方、お話聞かせてください。

私の同居の母が(マスオさん家庭です。)霊能者のことを信じきっていて、別れなさい‼の一点張りで主人とは今別居中です。(夫婦仲はいいです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2015/1/2021:00:21

断言します。
霊能者は日本にはいません。
これは、絶対にです。

あなたの未来を決めるのはあなた自身です。

もしあなたが今後借金や不幸になったとしたら、その原因は夫を疑ってしまったあなた
自身の中にあります。

今いる家族、あなた自身を大切にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2015/1/2520:46:47

その方が本当に有能な霊能者さんならば、暗い未来が見えても、不安にさせるような言い方はしないと思います。。。

逆に、マイナスポイントが的確にわかっているのだから、不幸を回避できるように、見てもらう側(質問者さん)の内面にプラスの変化をもたらせるようなアドバイスがあっていいと思うのですが・・・。

霊能者と言っても能力差はピンキリだと思いますが、良いことも悪いことも一度インプットされてしまうと、実際そんな未来が来なくても、不安要素として潜在意識の中にもぐりこんでしまうので、一概に霊能者の予見は当たらないと言いにくいのも事実かなと思います。

人が不安になるなどのネガティブな感情の重さは、安心や幸福を感じるそれよりずっと比重が重いんです。

もし本当に霊能者だとするなら、人の意識を操作しかねないという意味で、法律で裁くよりこの罪は重いと思います。

今現在ご夫婦仲やご家族の間に何の問題もないのなら、この霊能者との出会いはなかったことにして、これまで通りに生活されていいと私は思います^^

また、紹介してくれたお友達とは、下手をするとこの件で背中合わせになってしまう可能性があると思います。。。
ご質問者さんご家族がずっと幸せであることを証明してあげることで、お友達とも理解し和える時が来ると思いますので、「夫と話してみるね」などと表面上合わせておいて、今はお友達とは少し距離を置かれると良いと思います。

もし何度も経過を聞かれるようであれば「心配してくれてありがとね。何かあったら連絡するから見守ってて」など、お友達が感情的にならないように気を付けてあげてください。
洗脳に近い状態で盲信されているようなので、否定などの発言は禁物です。

単純に考えても、今の自分の考えや家族の考えが変わればおのずと未来も変化せざるを得なくなりますよね^^
SFでも、過去が変わると現在が消滅するとか言いますし^^
なので心配せずに、ご家族といろんな気持ちを交換して絆を結んでください^^

kur********さん

2015/1/2519:55:12

以下はネット上の、証拠皆無な主張です。

「修行法を誤った人や、幽体の弱い人の脳へ、特殊な感覚・映像・音声を送る低級霊がいる。

標的は、霊能や超能力等を得たと信じ易い

※知覚させる神や霊の姿・言動等は、低級霊が決める」

「悪戯好きな低級霊は、間気を漏らした人へ寄る

間気=エクトプラズム=肉体と幽体の接着剤=物質と幽質の中間的存在

間気の応用例…霊的な金縛り・心霊写真・ラップ音・ポルターガイスト等

体内の幽霊=人型にされた間気」

「守護霊・神仏・哀れな霊魂等を演じ、様々な宗教家やスピリチュアリスト等を弄ぶ邪霊がいる。

※霊能者側の邪霊と、依頼人側の霊魂の八百長により、祓いの成功を信じる人もいる(含む霊能者本人)

※邪な低級霊の玩具は、高潔で徳の高い人達の中にもいる

※大物邪霊は、玩具に愛・善行・平和・平等等の尊さを説かせ、支持者=鴨を得る 」

「高級霊魂=守護霊等は、長年 正しい修行をしたわけでもない人に、霊能力を与えない
(本人の安全の為)」

art********さん

2015/1/2322:40:07

未来は いつも 枝分かれしています

選ぶのは 本人ですよ
霊視するたびに 未来が 変わることもあります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる