ここから本文です

電子レンジ対応のお皿って必ずしもオーブンでも対応とは限らないですか?? オー...

iam********さん

2015/1/1823:33:07

電子レンジ対応のお皿って必ずしもオーブンでも対応とは限らないですか??
オーブンでも対応かどうか見極めるのって何かありますか?

閲覧数:
359
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/1/1823:46:27

オーブンに対応できるのは金属製容器や高温で焼かれた陶器・磁器などです

電子レンジとは加熱の仕組みが全く違うので電子レンジ対応の物がオーブンにも使えるとは限りません(o^-^o)

質問した人からのコメント

2015/1/24 06:42:46

なるほど、わかりやすくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2015/1/1823:49:47

オーブンで使えるのは「耐熱皿」等と明記されたものだけで、それ以外の物は使えないと思った方がよいと思う。

アバター

ID非公開さん

2015/1/1823:41:38

いわゆる瀬戸物でしたら大丈夫なのではないかと思いますよ。
レンジなら樹脂製でも対応品が有りますからね。