ここから本文です

超能力があるとします。 予知能力(ただし金銭に関する能力はない)、透視能力、...

超能力があるとします。
予知能力(ただし金銭に関する能力はない)、透視能力、空中浮遊、念力によるスプーン曲げ、
壊れている時計を動かす、心の中が読める(嘘を見破る)力、カメハメ波が使える。

テレパシーが使える。透明人間になる。他の物に変身できる。
瞬間移動ができる。前世が分かる。念写ができる。
この中で二つだけ手に入れられるとしたら
どれがいいですか?

閲覧数:
457
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/1/112:46:55

透視と瞬間移動ですね。
瞬間移動できれば交通費浮くしね。(←最重要)
どうしても乗り物(交通機関)に乗りたのなら、その乗り物の中に瞬間移動すれば良いだけだし。
(あ、バスとタクシーと乗用車はバレるから無理か)
トイレの中とかに出れば、バレないし。
で、目的地の直前で外に瞬間移動。
移動時間も削減できるし、暑い寒いも無いし良い事だらけ。
コレで自分以外に人間も一人くらいなら一緒に連れて行ければ、なお嬉しい。
(あ、その場合二人でトイレから出て来たら怪しいか・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2008/1/610:48:14

この中で選ぶなら「瞬間移動」だけでいい。

超能力特集で見るようなあんな状況(大人数でカメラも一杯)で
ものすごく集中して、いわゆる超能力をしても小手先のものでしかないから。

スプーン曲げたぐらいで超能力か?
30分以上透視に時間かけるなら、破って見た方が早いって!
時計だけじゃなくて、すべてのものが直せれるならいいけど!
カメハメ波 どこで何の為に使えって?


あとは超能力者ゆえの苦悩が出てきそうでイヤだな。

cos********さん

2008/1/219:57:10

瞬間移動と、カメハメ波です。

孫悟空好きなんで…


かつあげにあった時、瞬間移動すれば逃げられるし、カメハメ波があればぶっ飛ばすことだって可能♪♪

mi1********さん

2008/1/202:03:29

心の中が読める、と 瞬間移動。遅刻しないで済みます。予知能力はいらないです。人がいつ死ねかわかるのは、人のも自分のも知りたくないです。永遠の別れは辛いですから。

ID非公開さん

2008/1/101:58:12

予知能力と、瞬間移動ですね。
単純に危険予知なり未来予知ができたらいいなって思うのと、
これまた単純に瞬間移動ができたら遅刻もしないしラッシュも痴漢も無縁でいられますし、第一どこに行くにも交通費がタダだし。

一瞬心の中が読めるってのも思いましたが、読めてしまうと知りたくない人の心理まで知ってしまって
人間不信になりそうなんで、これはやめました。

あ~まじ、瞬間移動の能力は欲しいです。

あまぞんさん

2008/1/101:55:00

瞬間移動と透明人間、この二つです。