ここから本文です

高卒認定資格について質問です。

chi********さん

2015/1/1910:47:12

高卒認定資格について質問です。

この資格っていくつから取得できるんですか?

高2で留年して、学校を辞めて、皆と同じ年に専門学校に行くことは不可能ですか?

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1910:51:23

>高2で留年して、学校を辞めて、皆と同じ年に専門学校に行くことは不可能ですか?

可能です。
高卒の資格がない「16歳以上」が受験資格です。

http://www.kousotu.com/nintei/jyuken_shikaku.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2015/1/1911:15:11

中学卒業したら誰でも受験出来ます

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2015/1/1910:56:11

16でも17でも取得出来ます。ただ、それ相応の学力がないと合格しません。

で、16で取得しても、上級学校・・(高卒以上が入学資格有り)の専門学校、短大、大学の受験・入学は18歳になるまで(高校三年生と同じ歳)許されていません。

2015/1/1910:48:05

不可能です。。。。り

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る