専修大学(商学部) 拓殖大学(商学部) 首都大学東京(都市教養学部) 神奈川大学(経済学部) どれが入学しやすいですか? 教えてください

受験、進学16,100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

8人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

首都大学東京>専修>神奈川大>拓殖の順ですから、 拓殖が入り易い。という事になるが、早まりなさんな! 就職でつらい思いをするよ。 ここは先ず首都大学東京を目指そう。 (首都大学東京=旧都立大の事です)

0

拓大でしょうね。専修・神奈川より明らかに下だよ。 特に昔は今みたくわけのわからん大学がなかったので拓大や国士舘は最下層の大学だった。 首都東京>>専修・神奈川>拓殖

0

拓殖大より、若干ですが専修大と神奈川大が難しいのではないかと思います。 私の頃、10年ぐらい前はそうでした。 首都大学東京大(?)聞いたことがないです。新設大学ですか? 私の頃は聞いたことがないです。 知名度で言ったら神奈川大か拓殖大かなと個人的に思います。 知名度は多分、運動実績に加え、理工系があるからではないですかね。 専修大と聞くと文系のイメージしかないですから、それも関係あるのではないですか。(今は分かりません。) 本当に私見ですが文系の最高峰、一橋大は知名度が高くないところもそれに関係あると思います。