ここから本文です

質問です。 私は髪を抜く癖があって、親も髪を抜いていることはきずいてるんです...

jgj********さん

2015/1/1915:32:31

質問です。
私は髪を抜く癖があって、親も髪を抜いていることはきずいてるんですがなにも対処してくれません。
どうでもいい感じです。
どうすればいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2015/1/1915:50:39

こんにちは。私も質問者様と同様の悩みを抱いてきた者です。私の場合は小学校6年生の時に父親を亡くしたのがきっかけでした。大きなハゲを作るほど抜いてしまっていたので心配になった母が精神科の医師へ相談もしたようですが、原因はストレスとのことでした。全国的にみると同様の悩みをもっている人は少なくはないそうです。
時間的経過でストレスは徐々に緩和していくので、それと同じように髪の毛を抜く頻度は少なくなっていったように思います。それでも10年以上は続いていました。質問者様の性別にも大きく関わってきますが、私は自身が髪の毛を触れないように坊主にしました。クセになりつつあると感じたためです。そうして夢中になるものを見つける。ゲームでも良いですし、ドライブでもなんでも良いと思います。できれば両手を使うようなものだと更に良いでしょう。そして恋愛もオススメです。好きな人ができれば自身の見た目も気にするようになりますからね。
質問者様が悩んでいる気持ち本当に良くわかります。私でよければ相談にのりますので気軽にご連絡下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる