ここから本文です

4月の中旬あたりに2週間ぐらいのバックパッカーの一人旅の計画を立てていますけど...

a_2********さん

2015/1/1919:16:53

4月の中旬あたりに2週間ぐらいのバックパッカーの一人旅の計画を立てていますけど、。
屋久島にするか、タイのタオ島にするか悩んでいます。
今、費用を計算中ですけど。

飛行機代は、タイの方がもちろん高額ですけど。
2週間の生活費とか自分の計算でいくと、タイは、物価が安いのと、安宿があるので、
両者とも費用は、そんなに大差ない結果になっています。
どちらもダイビングのowライセンスが3万円程度で取れるということなので取ってみたいのですけど。屋久島の場合は、もちろん登山もしてみたい。タイの場合は、ライセンス取得後、ファンダイブやボートスノーケルも楽しみたい。

その時期で、2週間という滞在で、どちらが有意義にエンジョイできそうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2015/1/2009:36:33

タイをオススメします!タオ島に行ってダイビングのライセンスを安く取ってください^ ^ちなみにオープンウォーターを取得するならアドバイスが良いですよ^ ^
あとバックパッカーの聖地カオサンに行って楽しむと良いでしょう^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2015/1/2021:55:38

4月中旬で 航空券代は かなり違うぞ。ソンクランというタイ正月やで。旅行会社の見出し価格で比較しても 予約が入らないことが多いぞ。その辺 確認した方がいいよ。ま 二週間なら タオ島だろうね、フェリーで コ・サムイにも コ・パンガンにも 足伸ばせるから 飽きないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる