ここから本文です

こたつ石英管ヒーターユニットはどれぐらいで寿命になりますか

oos********さん

2015/1/2007:56:47

こたつ石英管ヒーターユニットはどれぐらいで寿命になりますか

閲覧数:
1,233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2015/1/2017:16:48

>こたつ石英管ヒーターユニットはどれぐらいで寿命になりますか

石英管ヒーターの寿命は5000~7000時間と言われています。
(参考)
石英管ヒーター
http://www.metro-co.com/wgs/blog/fp/22/

こたつの石英管の寿命は一般的に5年~7年程度と言われている様です。
これで行くと年1000時間程度の使用と言う事になりますが、こたつの使用期間を4カ月とすると1日当たりの使用時間は1000時間÷120日(4か月)=8.3時間になりますので見当違いの数値では無いと思います。

「石英管ヒーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2015/1/2008:49:10

毎シーズン使っていても10年以上はもつのが普通だと思いますね。

コードが傷む方が早く、ヒーターが切れた経験はほとんど無いですね。