ここから本文です

ルーターをモデムに繋げようと思っています。

sk8********さん

2015/1/2017:25:18

ルーターをモデムに繋げようと思っています。

古いモデムで繋げるところがないのですがどうすればよいですか?
初心者ですので出来れば画像で教えてもらえると嬉しいです。すいません。

ルーター,古いモデム,無線LANルーター,モデム,初心者,LANケーブル,LANポート

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2015/1/2018:15:41

質問に添付の画像で青色のLANケーブルを外して
その外した青色のLANケーブルは無線LANルーターの
平面にあるであろうLANポート(4口のいずれか)に
接続

Trioモデムの背面に空いたLANポート(Internet)と
増設する無線LANルーターの[WAN]または[INTERNET]
ポートを無線LANルーターに付属のLANケーブルで接続


ここで一旦Trioモデムの電源を切断して数分そのままに
しておく

Trioモデムの電源を投入して各ランプの点灯が安定する
まで待つ。

続いて無線LANルーターの電源を投入する。

これで利用可能になります。



設定は、無線LANルーター背面の動作モードスイッチを
[AP]または[BRIDGE]に設定
(ルーターモードではない)

無線LANルーターにも何も設定は必要ない。


※Yahoo!BB Trioモデムでは回線に接続するだけで
何も設定を行うことなくインターネット接続が可能と
なるシステムです。

Trioモデムの電源切断時間が短いとそれまで接続されて
いた機器の固有アドレスがそのまま残ってしまい
新しく増設した機器の固有アドレスをアサインすること
が出来ない場合があるので十分な時間電源を切断する。

質問に添付の画像で青色のLANケーブルを外して
その外した青色のLANケーブルは無線LANルーターの...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2015/1/2017:42:17

モデムとパソコンの間にルーターを設置すれば良いと思いますよ。

今は、モデム ⇔ パソコン となっていると思うので、

モデム ⇔ ルーター ⇔ パソコン にするのですよ。