ここから本文です

やしきたかじんの未亡人は、お金目当ての後妻業なのでしょうか? 百田尚樹が書...

ktk********さん

2015/1/2019:18:39

やしきたかじんの未亡人は、お金目当ての後妻業なのでしょうか?

百田尚樹が書いた「殉愛」における騒動がネットを賑わせています。
それによると、殉愛内でたかじんの一人娘を誹謗し、マネ

ージャーを泥棒扱いしたように書かれているとのこと。
また、たかじんは親族等との連絡を未亡人によって遮断され、親族は最期も看取れなかったとあります。

たかじん死後に、たかじんに関わる商標などを未亡人が掌握し、新たに事務所を立ち上げ、死んだたかじんを商材に金儲けに勤しんでいるように言われています。

更にたかじんが残したメモを捏造し、抗がん剤で弱っていたたかじんが一人娘を嫌うように仕向け、寄付以外の遺産を未亡人が独り占めするよう遺言を作成させたとのこと。

そして驚くことは、たかじんと結婚したにも関わらず、イタリアに別の夫がいるという疑惑まであるらしいですね。

それらを客観的に判断すると、後妻業そのものと思えますが、これらは真実と思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2015/1/2223:18:30

真実はそこに居合わせた人にしか解りません。同じ真実でも見る人によって捉え方が違いますし。またネットやマスコミの情報も全部が証拠に基づいている訳ではなく憶測やデマも含まれています。これをふまえて読んでください。

質問者様の見た情報は、けっこうな割合で真実だと思います。ネットの住人はバカばかりではありません。住人の中にはいろんなジャンルの専門家や技術者も含まれています。関係者もいます。その知識や技術から色んな真実が情報として出てきます。便乗してデマを流す人もいますが、今回は比較的わかりやすい証拠もいくつか出てますね。私は後妻業そのものだと思います。
後妻さんは、したたかで、お金が大好きで、自分が大好きで、でも証拠を残す詰めの甘さがあるイメージです。百田さんは、理性よりも感情に流されやすくて、作家としてよりも売文屋としての才能があって、お金を稼ぐ自信に満ちているイメージです。
余談ですが、この話題は最初1ヶ月ぐらいネットの中だけで騒がれてました。テレビ局も週刊誌も大金を稼ぐ百田さんの恩恵にあやかりたくて、一切ふれませんでした。でも林真理子さんが週刊文集の自分の連載で沈黙を破り、高らかに批判の声をあげ、その後ようやく週刊誌などで取り上げられるようになりました。
林さんはすでに大御所であり売名行為の必要はありません。
それでも言わずにはいられない心境だったそうです。売れっ子の同業者や彼を守る出版社を批判する事は、自らの仕事を失いかねない状況であり、大変勇気のいる行為だと思います。私の百田さんに対する評価は下がりっぱなしですが、林さんの行為は立派で評価は高いです。

• 質問者

ktk********さん

2015/1/2302:04:00

仰る通り、後妻はブログ上で、ブランド大好きでタクシー大好きの都会っ子って書いているのは事実みたいですし、お金大好きなのを包み隠さず、いい歳して都会っ子って、どれだけ自分が好きなんだって思います。

百田氏にしても以前から「人間のクズ」等の発言から、嫌な人だなと思っていました。
    人をクズ呼ばわりするような人間が、戦争で死んでいった英霊を書くなんて信用できるか、と思っていました。
    お涙頂戴物語ありきで書いたもんだろうし、今の日本人の多くは、上辺だけの物に飛び付く傾向にありますから。

私も林真理子の問題提起は嬉しかったですね。
    マスコミの腐敗は、日本の衆愚を物語っていると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/24 09:24:46

たかじんのプレミアム切手かなんかで商売もしてますね。
たかじんが商材にされてしまっている現状を客観的に考えると、後妻業だと思われても仕方ないですね。

百田氏も同様です。
たかじんビジネスの片棒を担いでいるのと同じで、本を売ることが第一で、死者に対する敬愛が感じられません。

死後にこんな騒動を起こされて、たかじんにもいたらない所があったにせよ、不憫に思ってしまいます。

真実が明らかになればと願います。

「たかじん 後妻」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2015/1/2203:53:56

”やしきたかじん”死亡危急遺言書捏造・事務所『P.I.S』乗っ取り、この2点は事実だな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rus********さん

2015/1/2021:55:49

闘病中のやしきさんに強引に近づき

自ら看病をかって出て

『ガンがうつった』と有り得ないことを言い

やしきさんの同情と責任感を煽り

身内から一切孤立させ

自分に都合のイイ遺言状を作製。

事務所として使っていたマンションから

娘さんを追い出しておきながら

家賃の支払は娘さんにさせて、番組の権利も独り占め。

欲の皮つっぱった強欲女。

早く真実が明らかになれば良いなぁと

思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる