ここから本文です

武蔵野美術大学の建築学科と多摩美術大学の環境デザイン学科の、それぞれの特徴と...

mio87rs_xoxoさん

2015/1/2021:03:02

武蔵野美術大学の建築学科と多摩美術大学の環境デザイン学科の、それぞれの特徴と強みを教えてください

学科だけでなく、大学の雰囲気や就職状況、評判も教えていただければ嬉しいです

閲覧数:
3,059
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xo035467zさん

2015/1/2319:51:13

私はムサビの他学科なので実際のところはわかりませんがイメージとしてはムサビ建築はその名の通り建築メインです。
強みははやり美大の建築なので理工系よりも自由というか周りにも色々な事をやっている人がいるので可能性や視野が広がるかなというところですかね。

多摩美の環境は中で専攻が分けれているようで建築もあり空間や家具作ってる人もいますね。

授業内容における特徴は卒業制作を見に行ってみるとよいと思います。
一目で何をやるのか分かりますよ。

大学の雰囲気はこれもイメージですがムサビのほうがアウトローというか何でもありな感じです。多摩美のほうが優等生的な雰囲気は感じます。すっごいイメージの話ですが。。

就職はムサビ建築と多摩美環境だったら就職は多摩美のほうが良い気がします。
ただ建築となるとムサビにしても多摩美にしても優秀な一般大の理工学系の学生と戦わなきゃいけないですからね。大変だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。