ここから本文です

還暦の祝いで、相談です。 今年の2月に、父親が還暦になるんですが、祝いとして、...

rod********さん

2015/1/2022:01:19

還暦の祝いで、相談です。
今年の2月に、父親が還暦になるんですが、祝いとして、2.3万のワインを贈ろうと思っています。
生まれた年の1955年物のワインでいいやつはありませんか?
ワインの

事が全くわからないので、いいアドバイスがあれば有難いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2015/1/2423:18:59

甘口のワインだと劣化の可能性がやや低くなると思います

そういったコンセプトのワイン販売もあります

http://item.rakuten.co.jp/higuchiwine/w28884/

http://item.rakuten.co.jp/castlewine/1213/

長熟のバローロでも半世紀の熟成には耐えられるかどうか・・・

http://item.rakuten.co.jp/ozewine/7232/

賭けです!

質問した人からのコメント

2015/1/26 15:05:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2015/1/2304:15:42

60年前のワインとなるとビンテージ物になります。
価格も数万円で見つからない事はありませんが、いいワイン(有名な)は最低でも数十万円はします。
サイトで「1955年 ワイン」で調べ、価格と相談した方がいいと思います。
年代だけでも貴重なので2・3万ではそうそう選択肢はないと思います。
候補がいくつか見つかれば、ネーミングやショップが書いてるワインの評価などを参考に選べばいいと思います。

ショップに関しては、ワインに限らず他のショップと同じで、店舗を持っているか?説明が丁寧か?など色々判断材料を参考にしてみれば良いと思います。