ここから本文です

先日登校時にバスが20分遅れました。私の学校では遅延証明書があれば遅刻にならな...

aot********さん

2015/1/2023:44:35

先日登校時にバスが20分遅れました。私の学校では遅延証明書があれば遅刻にならないので、バスが遅れた時は遅延証明書をもらいます。

たいていの運転手は「このバスは渋滞のため○○分遅れてお

ります。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」とアナウンスしたり、遅延証明書をくださいと言ったら普通にもらえるのですが、今回のバスの運転手には「えー?君○○駅から乗ってきたよね?(5つ前の駅)なんでや…はぁ…時間は自分で書いて。」とすごく不機嫌そうに言いながら遅延証明書を渡されました。
乗った駅によって遅延証明書が出せない訳でもないし、20分遅れたことには変わりないのに、運転手が被害者ぶってなぜ私が怒られこんなに嫌な思いをしなければならないのかがわかりませんでした。私も急いでいたので何も言い返せませんでしたが、言いたいことがたくさんあったので後悔しています。
私はいつもその時間のバスに乗り、15分は遅れても大丈夫なように予測しています。私はバスセンターに苦情を言いたいのですが、言ったところで軽くあしらわれるだけでしょうか。おそらく相手にされませんよね。今後運転手にこのような態度をされたら何を言うべきでしょうか?
ご意見お願いします。

補足鉄道ヲタクってやっぱりこんな人ばっかりだったんですね…
質問自体の信憑性を問うようになると知恵袋は成り立たないと思います。

父親の話をここで出されるとは全く思っていなかったので驚きました。
真剣に悩んでいることを馬鹿にされてとても辛いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/1/2100:31:08

遅延証明を出してもらえるのが本来なんでしょ。子供じゃないんですから毅然と対応して下さい。

質問した人からのコメント

2015/1/21 00:34:22

こんなに短い文章で納得することができました。たしかにそうですよね。悩んでいた自分が子供でした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dd5********さん

2015/1/2023:55:10

キレやすい父親と一緒に行き、思う存分暴れてもらえば良い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる